no title


COD:BO3の体験会がトライアークで開催されたそうです。
それに参加したDrift0r氏が、BO3のプレイ感についても質問に答えています。
かなり深いレベルまでの質問に答えているので、CoDファンは要チェックです。



      


オススメ記事



スポンサーリンク




引用https://www.reddit.com/r/CoDCompetitive/comments/34k4iq/i_played_black_ops_3_multiplayer_for_3_hours_ama/

こんにちは。Drift0rという者です。ツイてることに、トライアークスタジオのブラックオプス3イベントに招待されて、3時間マルチプレイヤーをプレイして、5時間ゲームの概要について聞いてきたよ。
まあ、俺がプレイしたのはα版の前前段階のものだけどね。α版から削除、調整、追加されたものが結構ある。
俺が言うことと製品版が全く同じとは限らない。でも、質問があったら受け付ける。




   >BO3で最も心配なことは?



未来を舞台にしてる、もしくは未来的な動き(ジェットパックなど)が嫌って理由で毛嫌いされることかな。
最近のFPS3大作品は、近未来の設定や立体的な動きがプレイヤーに嫌われて、不調だ。
だが、BO3では、どんなマップにも二階がない。縦の動きが限られるということだ。




   >AWと同じで銃撃戦はほとんど空中で行われるのか?それとも地上?



ほとんど地上で行われる。空中でも銃撃することは出来るが、エイムは困難だ。
一つ言っておきたいことだが、空中にいる奴は、大抵の場合、地上にいる奴に撃ち負ける。
ジャンプはゆっくりだ。カモが飛んでるようなもんだ。壁走りやスライディングの方が効果的だ。



   >当たり判定は?



BO2みたいな感じだな。LANでの話だが。




   >TTK(デスまでの早さ)はどう?武器の種類は?何か気に入らない点はあった?



TTKはBO2に非常に近い。ほとんど同じと言っていい。
使用武器が固定されていたから、武器の種類についてはわからない。
ただ、
武器のアタッチメントとカスタマイズの選択肢は、狂ってるほど多い!
気に入らなかったのは、キャンペーンでの顔の動き、AWでいうブラストサプレッサーに似たパークがあったことあとはパーク3の選択肢がかなり変だった。悪くはない、ただ変なだけ。



   >プレイ感はAWに近い?それともBO2?



両作の間って感じかな。ブースターは十分に加速しないから、AWほど速くない。ジャンプは遅いし低い。
壁走りも加速しないし、はずみもしない。
BO2の動くスピードを0として、AWを100とすると、65~70ぐらいだね。




      >スペシャリストのバランスは取れてるの?



なんとも言えない、セラフの壁透過やルインの衝撃ははちょっと強い気もするが、バランスは取れてる。
一つ言いたいのは、どのスペシャリストも遠距離から見分けることが出来るってことだ。
スペシャリストの動きは即時に発動しない。
また、スペシャリストを混乱するほどカスタマイズすることも出来ない。



   >銃の数、UIはどんな感じ?


~12個ぐらいだね。バランスが非常に取れていた。UIはBO2に非常に近いね。




   >今回のCoDは競技性がありそう?


おそらくね。トライアークは事実上、CoDをe-sportsゲームにした。




   >マップ上の通路の多さはどう?


開発チームは”ほどんど全てのマップが3通路で、全てのマップに二階がない”と言っていた。事実そうだった。



   >クイックスコープはある?スナイパーはどんな感じだった?



可能だ。ADS後のスナイパーはより強くなる。信じろ。





AWほどアクション性が高くないってのは個人的に朗報でした。
ただコントローラーでプレイするにはまだまだ難点が多そうですね。
パークなどまだまだ謎が多いですが、

スポンサーリンク