no title

ファイアーエムブレムifの同性婚システムは、海外コミュニティでも話題になっています。
一日で600ものコメントが投稿されています。
性的な問題は海外の方が遥かに進んでいますが、どのように受け止められたのでしょうか。
翻訳してお伝えします。



      


オススメ記事



スポンサーリンク




引用:https://www.reddit.com/r/KotakuInAction/comments/3axqvg/socjus_antigamergate_is_celebrating_the_addition/


・同性婚が問題だとは思わないな。2バージョンに分けてストーリーを分割して、同性婚も男女を分けるのは問題だと思うが。


  
     >ポケモンレッド・ブルーでやってたみたいに、友達同士で交流させたいのさ。



     >ストーリーは完全に違ってるから、分割ってわけではない。トゥルーエンドも今んとこ見つからないしな。



・問題だとは思わないし、彼らがおかしくなって同性婚要素を入れたとは思わない。



・マスエフェクトのゲイロマンスは美しかったし、別にいいんじゃない。



・全員ゲイじゃないなら問題無いと思う。現実世界にも少しぐらいゲイがいるもんだろ?
  建前で入れたんならくだらないし、そんなことはファイアーエムブレムに期待してない。



・何が問題なんだ?ゲームはロールプレイしてキャラクターの役割を想像するもんだろ?ゲイのロールプレイをしたっていいだろう。



・もし、同性愛が強制イベントで、周りの人々が圧力をかけてそれを止めるようなイベントなら、問題だな。同性愛が矯正される場合もだ。



・ハーレムエンディングが無くて混乱してる。俺はたくさんの夫と嫁が欲しいんだ!俺の愛は1人じゃ収まらない。



・俺はゲイだが、選択肢が与えられるのは歓迎だ。もしキャラクターの扱いが酷いならダメだけどな。
  今までのゲームでは、キャラクターに同性婚という選択肢はなかったな。



・まだ十分に一般的になってないし、問題だと思う。



・このニュースを聞いた時”クール”って思ったよ。



・どうして俺らが問題だと思うんだ?



・日本がずっとやおいの闇に落ちてないのと同じだ。



・気にすんな。もはや同性婚はイデオロギーの議題じゃない。ゲイよ、立ち上がれ!




・俺は同性婚自体は問題だと思うが、ここにいる多数の人間はそうは思わないだろう。
  そして俺もゲーム内では問題だと思わない。



・俺は同性婚出来ると聞いて喜んでるぞ。遂に女性キャラ同士の結婚が叶う。どうやって子供を作るのか楽しみだ。



やはり海外では性の問題について理解が進んでいるのか、問題無いという意見が多いですね。
日本でも理解が進んで欲しいものです。

スポンサーリンク