PS4進撃の巨人、プレイ動画が公開されました。

思ってたよりヌルヌル動きますね。
動きが割りと単純ですが。

次ページでは海外の反応をお届けします。



      


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引用:https://www.reddit.com/r/Games/comments/3lec34/attack_on_titan_ps4ps3vita_first_gameplay_8/



1.それ名無し
少しぐらいおとなしい、揺られている瞬間があってもいいと思った。
ずっと方向転換してるし、宙吊りなのか。長い間他の方向を向いてるし。
ちょっと早送りにしてるのかな?



2.それ名無し
>1
早送りだろうがそこは問題じゃない。
立体機動装置を簡単に作りすぎたんじゃないか。
フラッシュゲームみたいなクソゲーでも俺は印象深かっただろうな。
とりあえず、方向転換とブーストが出来るみたいだな。



3.それ名無し
>2
フラッシュゲーム?



4.それ名無し
>3
こんな感じだよ。
http://fenglee.com/game/aog/



5.それ名無し
>4
一生起動しないゲームの一つだな。グーグルクロームじゃ動かんし。



6.それ名無し
>5
IEじゃないと動かんぞ。



7.それ名無し
>6
2015年にそんな言葉を聞くとは・・・。



8.それ名無し
スパイダーマンのゲームでもこんなスピード感だったな。



9.それ名無し
自由に動きすぎだろ。どうやって宙に浮いてるんだ。
立体機動装置はこんなふうに動けないはずだ。

危険なスパイダーマンみたいなゲームにするべきだろ。
手を離した瞬間死ぬんだから。



10.それ名無し
>9
ジェットはほとんど使ってないし、敵に楔を打ち込んでクルクル回ってるのは馬鹿げてる。
もっと物理現象を重視するべきだ。敵に楔を打ち込んだら振り子のように揺れるはずなんだよな。
でも動きは速くなる。そして重力に引かれるはずだ。



11.それ名無し
何か特別が理由がないなら、このUnityで作られた進撃の巨人ゲームをプレイするべきだ。
完全な物理現象に沿ったらこんな風にものすごい結果になる。



12.それ名無し
>11
このファンゲームの方が、これやDSの進撃の巨人ゲームより動きや戦闘が良いな。
完璧な引っ張る動きの再現が、本当にこの世界にいるような気分にさせてくれる。



13.それ名無し
>11
動きが良く出来ているな。現実にとても似た動きになっている。



14.それ名無し
中国人が作ったゲームを思い出すな。
コントローラーでまともにプレイが出来るのか?



15.それ名無し
DSのクソゲーのお陰でハードルが下がって、このPS4ゲームは神ゲーだと思いがちだ。
でもちょっと考えると、動きが完全に重力を無視している。
現実ではありえない動きばかりだ。
このゲームをちょっと疑ってるよ。



16.それ名無し
>15
スピード感が無いな。でもワイヤーはしっかり物体に掛かってるように見える。



17.それ名無し
動きがとても簡単で非現実的だ。物理を完全に無視している。
ワイヤーはただ掴んでるだけで、彼は飛んでるだろ。



18.それ名無し
動きが制限されているようにみえる。



19.それ名無し
とても失望した。この世界にはモーメントってのが存在しないのか?
宙を浮いてるだけじゃないか。
簡単そうなゲームだな。もう興味はない。



20.それ名無し
とても良さそうだな。
変身能力もあれば完璧だ。



21.それ名無し
約束されたゲームだ。
唯一文句があるとすれば、移動はもっと派手に出来るはずだ。



22.それ名無し
流体みたいな動きをしてるな。




結構不評ですね。
やっぱりリアルなゲームのほうが好きなんですかね。






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コメント一覧

    • 1. それ名無し
    • 2015年09月19日 01:52
    • ID:x6aTWs7r0
    • そもそも原作の時点で立体機動装置の矛盾はあったのに何を今更というか。
      アニメの感想とかでもそうだが、とかく向こうは現実とシンクロさせたがるよな。
      こういうゲームは爽快感があれば良い。
      リアルとリアリティは違うってこった。
    • 2. それ名無し
    • 2015年09月19日 01:57
    • ID:5EOSzTMT0
    • 別に現実の話じゃないから物理法則とか気にしないかな
      そんなことを気にしていたら何も遊べないよ
      マリオだってイタリア人なのにキノコ食ってすぐ大きくなるし
    • 3. それ名無し
    • 2015年09月19日 01:58
    • ID:MAteg1YS0
    • まぁ2次と3次は違うわな
    • 4. それ名無し
    • 2015年09月19日 01:59
    • ID:Zgo.m1Gr0
    • 外人てほんとすぐにゲームや漫画やアニメをリアル基準で比べるよなw
      そんなにリアルが好きならそもそもゲームなんかする必要ないだろ何のためにやってるんだあいつらw
    • 5. それ名無し
    • 2015年09月19日 02:04
    • ID:5EOSzTMT0
    • 慣れるまで酔いそうだけれどやってみたいな
    • 6. それ名無し
    • 2015年09月19日 02:41
    • ID:ZziwdOqJ0
    • 高速で壁や地面に着地したらダメージ食らうようにすれば
      多少移動にもゲーム性がでて面白くなると思う
      巨人におわれてるときそれに手間取って捕まるとか
      すこし不自由にした方が
    • 7. それ名無し
    • 2015年09月19日 02:58
    • ID:io.T3XPE0
    • 物理法則の話をするなら立体起動装置を使用した時点でムチ打ち複雑骨折などですぐにあの世行きだわ
      外人ってただの馬鹿だったんだな
    • 8. それ名無し
    • 2015年09月19日 03:07
    • ID:C3fKnLkb0
    • ガスボンベの残数とかないのかな?
    • 9. それ名無し
    • 2015年09月19日 03:42
    • ID:bfW7TRYY0
    • ヌルヌルっすか?!
    • 10. それ名無し
    • 2015年09月19日 04:11
    • ID:lm5NlMTA0
    • うーんでもなんか想像の範囲内というか
      スパイダーマンと同じ感じ
      ゲーム性重視だとこれ位がベストなのかな
      もちろんリアルな挙動とか自分には具体的に想像できないけど
      もう一工夫できそうな気も…
      素人の意見だが…
    • 11. それ名無し
    • 2015年09月19日 04:46
    • ID:EUfm887G0
    • なにより巨人戦がしょぼい
    • 12. それ名無し
    • 2015年09月19日 05:44
    • ID:CYQs.7hQ0
    • ワイヤーの動き可笑しくない?
      なんであんなふうにワイヤーでてあんな動きになるんだ?
      不自然過ぎる
    • 13. それ名無し
    • 2015年09月19日 06:15
    • ID:3t5b.4u70
    • 自分は外人の意見に近いかな
      これだと空を飛んでるのと変わらん
      ワイヤーを飛ばすんのに、その場所に視点を動かす必要がないところに違和感がある
      また軌道も振り子のような円の動き、伸縮の動き、それを組み合わせた動きを主体にすべきかな。現時点では自由に動けすぎる
      巨人戦も弱点にロックオンできてしまうと、多分すぐ飽きる
    • 14. それ名無し
    • 2015年09月19日 08:15
    • ID:bCFnqPNp0
    • 確かにワイヤーが両サイドに飛び出して前進とかよくわからん動きしてる。
      リアルと比べんなと言うが、ふとした瞬間に気付いて現実に戻されるような違和感はなくすべき。
      全てをリアルにすると破綻するからさじ加減が大切だけどね。
      その辺は開発者達のセンスだろうなぁ
    • 15. それ名無し
    • 2015年09月19日 09:17
    • ID:02eQ4.Rx0
    • 日本の恥
      向うはバッドマンやスパイダーマンなどハイクオリティなキャラゲー作ってるのに
      グラもゲーム性も作り込が甘い
    • 16. それ名無し
    • 2015年09月19日 10:12
    • ID:B3hVRrnc0
    • 進撃のゲームなんてキャラ目当てで買う普段ゲームをめったにやらない女共もメインターゲットだろうから、これくらいシンプルで操作性良くなきゃ食いつかんぞ。
      つーか現実的って・・・2階くらいの高さから落ちたら足骨折して戦線離脱とか、外人はそんなゲームがやりたいの?
    • 17. それ名無し
    • 2015年09月19日 11:53
    • ID:Cv5CjpHp0
    • 確かにスパイダーマンとかと比べるとしょぼいな。
      アニメに近い感じにしたのである程度リアルさが無くてもしょうがない。しかし、グロテスクな表現とか臨場感も売りの一つだと思うのであまりにも非現実的なアクションとか単純な動きだと萎えるというのも理解できる部分はある。
      グラフィックやリアルさで勝てないならゲーム性で勝負というのもありかな。
      レースゲームとかあまりにも非現実的な挙動をすると萎えるけど、マリオカートみたいに完全にゲーム性で勝負する形もあるしね。
    • 18. それ名無し
    • 2015年09月19日 12:24
    • ID:02eQ4.Rx0
    • 低グラのゲームはゲーム性もしょぼいけどな
      ハリボテのマップ、見えない壁、自由度の少ない操作性などなど
      要はどれだけお金と時間をかけられるかだから
      デバッグが大変なゲームをやりたがらないんだよ
      おまけにVITAやPS3が足かせに
    • 19. それ名無し
    • 2015年09月19日 14:56
    • ID:HzS.ljrV0
    • >>18
      いまだにこんな勘違いしてるヤツいるのな
      任天堂ハードとのマルチじゃないんだから足かせになんてならないよ
    • 20. それ名無し
    • 2015年09月19日 15:45
    • ID:WDaW4Cal0
    • 物理をキチンとして欲しいのは分かる
      難しくないと全然面白くないし、すぐ飽きるからな
    • 21. それ名無し
    • 2015年09月19日 18:33
    • ID:3Nq0wOYO0
    • 洋ゲーと比べたら可哀想だ
      お金のかけ方が全然違うし…
    • 22. それ名無し
    • 2015年09月19日 21:43
    • ID:yvwGzkBR0
    • まだほとんど仮だつってるのに
    • 23. それ名無し
    • 2015年09月20日 02:20
    • ID:3mKwcYUv0
    • UIデモ用って言ってるじゃん
    • 24. それ名無し
    • 2015年09月20日 03:59
    • ID:BWj1MIul0
    • 今年の冬予定ならもう3ヶ月しかないじゃん
      進行的に仮とか言える状況じゃない
    • 25. それ名無し
    • 2015年09月20日 18:56
    • ID:fqqo7szL0
    • 空中で浮いてるよなあ
      重力に引かれてる感じが全然しない
    • 26. それ名無し
    • 2015年09月20日 22:26
    • ID:DdcBfgxp0
    • 試遊台用の超簡単なチュートリアル版だってのに
      ドヤ顔で文句付けてる奴等・・・
    • 27. それ名無し
    • 2015年09月21日 06:04
    • ID:cc5p4fWY0
    • あまり操作を複雑にしてリアルにしすぎても後半難易度上がった時にキレるやつ増えそうだけど
    • 28. それ名無し
    • 2015年09月21日 08:20
    • ID:x6Sh5NuF0
    • 巨人を一匹一匹狩るのが果てしなく面倒くさそう
      かと言ってコーエーだからって無双ばりにバッタバッタされても萎える
      結論:海腹川背で良いわ
    • 29. それ名無し
    • 2015年09月21日 13:58
    • ID:lLBp3Z.h0
    • 所詮金を出さない連中がブーブー口から屁をたれるのはいつものこと
      確実に金を出すであろう層に合わせた難易度やゲームバランスなんだろ
      キャラゲーですよこれ
    • 30. それ名無し
    • 2015年09月24日 00:19
    • ID:bBL16crI0
    • そりゃグラがリアルになったら挙動もリアルじゃないと
      漫画だからとか泣き言うなら有名作品に手出すなよ
    • 31. それ名無し
    • 2015年09月24日 02:51
    • ID:FFWjCQ5L0
    • 原作である漫画やアニメに寄せたグラフィックだから、リアルなグラと言うには語弊があるような…
      それにゲーム中ストレスになるリアル志向な要素は必要ないと思う
      なによりこのプレイ動画はまだ開発中のもので、このまま発売されるというわけじゃない

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