映画クリード


映画クリード、ネタバレ感想評価まとめです。


ロッキーシリーズの世界観を継承した新作です。
ロッキーで敵役として登場したアポロ・クリードの息子が主人公となり、
更にロッキーもトレーナー役として登場します。

こういう過去の名作のリブートが最近多いですが、このクリードは一体どうだったんでしょうか。
いち早く公開された海外での反応をお届けします。




      


オススメ記事



<font size="4">ろっ</font>


映画クリードあらすじ

ロッキーのライバルだったアポロの息子アドニスは、
リングで死んだ親父の汚名を晴らすため、ロッキーにトレーナーを依頼する。
才能を感じたロッキーは、それを引き受けるが・・・。




映画クリード予告編







映画クリードへの海外の感想



引用:https://www.reddit.com/r/movies/comments/3uakj9/official_discussion_creed_spoilers/?sort=confidence



1.それ名無し
ロッキーのテーマが掛かる最終戦は・・・鳥肌が立った。
素晴らしい映画だ。



2.それ名無し
>1
彼らはずっとロッキーのテーマを流すのを渋ってたからね。
そして遂にフルで流れた時、溜め込んだものが爆発した。



3.それ名無し
>2
同意だ。でもそんなに長く流れなかったな。
大体5秒ぐらいだった。
試合中ずっと流れるべきだと思ったけどな。でもそれがこの映画を好きな理由でもある。



4.それ名無し
>1
最後の試合でロッキーのテーマが掛かったら、映画館の皆が拍手して応援し始めた。
素晴らしかったよ。



5.それ名無し
>4
そういう行為はここでは基本的にあまり好まれないが、
そういった瞬間を味わうと、初回放映を観に行くのが大好きになる。
エネルギー、興奮、そして観客全員で作品に没頭する。
これ以上のものはないな。



6.それ名無し
信じ難いのは、監督のライアン・クーグラーは僅か29才ってところだ。



7.それ名無し
>6
正直、ここの27才の男はもうおしまいだと感じてる。



8.それ名無し
>7
悪く思うなよ。
若くても凄いことを成し遂げる奴は山ほどいる。



9.それ名無し
素晴らしい映画だった。
これまで長く続くロッキーファンに向けながら、この映画自身のストーリーもきちんと持ってる。
ロッキーのシリーズに加えられる価値のある作品だし、
更に過去作との差を埋めて、新しい方向へ向かう準備も出来た。

他の感想も見たが、この映画はあらゆる選択肢で正解を選んだな。



10.それ名無し
最初の戦いの映画技法は・・・何てこった。
驚くべきほど良い映画だし、
今までのシルベスター・スタローンの中でも明らかにベストと言えるぐらいの演技をしていた。



11.それ名無し
>10
クーグラーはああいう移り変わるシーンの撮影が得意だからな。
「フルーツベール駅で」でも同じような働きをしてくれた。



12.それ名無し
>10
戦闘シーンは全て素晴らしかった。



13.それ名無し
アドニスに向けたロッキーのスピーチで泣いちまった。
絶対泣かないのに。



14.それ名無し
>13
俺も絶対泣かないはずなのに、いくつかのシーンで泣いちまった。



15.それ名無し
>13
俺だけじゃなくて良かった。
涙を堪えるシーンが多すぎた。



16.それ名無し
シルベスター・スタローンはオスカーを獲るだろうな。
そしてそれにとても相応しい。



17.それ名無し
>16
一年前は、誰もスタローンがクリードでオスカーにノミネートされるとは思っていなかっただろう。
仰天するようなもので、素晴らしい。



18.それ名無し
この映画は興奮させるように生まれてきたようなものだ。
スタローンとジョーダンは両者とも際立っている。
これは単なる焼き直し作品ではない。ロッキーシリーズに更なる貢献をしている映画だ。
素晴らしい映画。



19.それ名無し
>18
新シリーズを作ろうと思えばとても上手く作れそうだよな。



20.それ名無し
>18
両者とも何かの賞に値するほどの演技だったな。特にスタローンは。
でもこれがスポーツ映画なのかっていう疑問が残ってるが。



21.それ名無し
>20
最初のロッキー映画はスポーツ映画だった。そしてとても上手く出来ていた。
過去作品の焼き直しだからってオスカー賞を与えたら、最悪だな。
アカデミー賞はそんなことしないんだが。



22.それ名無し
>20
ようやく皆が見てとても嬉しい。
先行上映を数週間前に観てたんだが、誰も俺を信じなかった。
これが素晴らしい映画だって。



23.それ名無し
お互いの相手の業績や記録を紹介するやり方がとても気に入った。



24.それ名無し
>23
あれは異なったやり方だったな。良いやり方だったぜ。



25.それ名無し
二人のボクサーが受けた傷は彼らの人生で違う側面を見せていて、そのやり方も気に入った。
とても人間らしいキャラクターだと思ったよ。



26.それ名無し
最終戦であのテーマが掛かった時、ここまで笑顔になられうとは思わなかった。



27.それ名無し
>26
ああ。映画館でYES!と叫ばずにはいられなかった。
周りも拍手してたし、多分問題無かっただろう。



28.それ名無し
最初の戦闘シーンが素晴らしかった。
ほとんどスポーツ映画を観ないが、凄かったよ。



29.それ名無し
泣いて笑って、サスペンスに浸って、応援した。
映画が持つべき要素が全て詰まってた。



30.それ名無し
ロッキー映画を観たことが無いやつでも楽しめるかな?



31.それ名無し
>30
ロッキー神話さえ知ってるなら十分だ。



32.それ名無し
>30
背景を知ってるならもっと面白くなるだろうが、知らなくても楽しめる。



33.それ名無し
ロッキーの宇宙が戻ってきた。



34.それ名無し
シルベスター・スタローンは2015年最高の助演男優だ。





全体的に高評価のようです。
ただの焼き直し作品では無さそうですね。
あのテーマを聞いたことがあるなら確実に盛り上がれるでしょう。








当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr