映画オデッセイ


映画オデッセイ、ネタバレ無し感想評価まとめです。

火星に取り残された1人の宇宙飛行士の孤独な闘いを描いた映画「オデッセイ」
国内では2月5日に全国でロードショーされますが、
一足先に映画が公開された海外での評判はいかかでしょう?
以下、映画オデッセイに対する海外の反応です。





      


オススメ記事






映画オデッセイ予告編など


映画オデッセイのあらすじ

宇宙飛行士マーク・ワトニー(マット・デイモン)は、火星で遭難してしまう。
一人ぼっちで、酸素も食料も無い。
絶望的な状況で始まる、彼のサバイバル。



映画オデッセイ予告編





映画オデッセイへの海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/movies/comments/3n6gji/official_discussion_the_martian_spoilers/



1.それ名無し
主役のマット・デイモンはもちろん、他の俳優、女優の演技も見事だったね。 本当に良い映画だった。



2.それ名無し
>1
脇役だけどマッケンジー・デイビスが良かったと思う。
 「ハルト・アンド・キャッチ・ファイア」を見てから彼女に惚れたよ。



3.それ名無し
最後のシーンまで全くハラハラしなかったのは俺だけか?
マット・デイモンの役が自信に満ち溢れていて 何があっても大丈夫そうだと思いながら見てたよ。



4.それ名無し
俺はキウェテル・イジョフォーとジェフ・ダニエルズの演技が最高だったと思う。
あと、長い間宇宙にいる設定なのにあれだけ簡潔にまとめたリドリー・スコット監督を讃えたい。
物語がテンポ良く進んだおかげで飽きること無く見られたよ。



5.それ名無し
>4
ドリュー・ゴダードの脚本も良かったよ。
監督は今後の作品でも彼を起用するんじゃないかな。



6.それ名無し
>4
キャストは全員素晴らしかったね。
おかげでここ数年のリドリー・スコット監督映画の中では一番の出来になったと思う。



7.それ名無し
映画が原作通りじゃないと騒ぐ人が大勢いるけど、
小説を映画するには何か変化がないと全体が上手くまとまらないだろ?
映画監督の目標は原作の雰囲気を掴んでそれをスクリーンで表現することだ。
リドリー・スコット監督は上手くやってくれたと思うよ。



8.それ名無し
>7
先週原作を読み終えたけど、映画では原作の雰囲気が本当にうまく表現されていて感激したよ。



9.それ名無し
>7
そういう意味では脚本家も称賛されるべきだと思う。



10.それ名無し
スタッフロールで流れた曲は完璧だったね。



11.それ名無し
まさかマット・デイモンが火星で歌って踊る所を見られるとは思ってもみなかった。



12.それ名無し
ショーン・ビーンが映画の最後まで生き残ってるなんて!本当の意味での生存者だな。



13.それ名無し
>12
最後にショーン・ビーンが息子とゴルフを満喫してるシーンがあったけど、
その時は心筋梗塞で死ぬんじゃないかと期待したよ。



14.それ名無し
皆この映画で一番のヒーローを忘れてないか?タープとダクトテープのことだよ。
タープがあればどんなものでも蓋ができる。
ドアが壊れて時速60マイルの風が吹こうがタープを投げれば解決だ。



15.それ名無し
>14
普通のタープとダクトテープじゃないからね。なんたってNASA製。



16.それ名無し
>15
タープはNASAが開発した強力なカーボンファイバーでできたものらしいね。
でも原作にはダクトテープは家庭用の物だって書いてあったぞ。
NASAですらダクトテープを超える物は作れないっていう理由らしい。



17.それ名無し
誰か明らかに替え玉俳優が演じてるシーンに気付いた人いる?
主人公がシャワールームから出てきたとき、
後ろから見ると細いのに正面からのカットだと男らしい腕に変わってたよ。
大したことじゃないけどね、単におもしろかった。



18.それ名無し
映画が良かったと思う人には是非原作を読んでもらいたい。
個人的にここ数年で読んできた本の中では一番面白かったよ。



19.それ名無し
>18
今ちょうど読んでいる途中だけど明日の午後に映画を見ようと思ってる。



20.それ名無し
>19
いい考えだと思う。原作と映画それぞれ違った良い点があるからね。



21.それ名無し
たった今見てきた。原作も好きだけど映画もすごく気に入ったよ。幸せだ。



22.それ名無し
俺もオデッセイすごく気に入った。
ストーリーも良いし、マット・デイモンの演技は見ていて楽しいよね。
ただ、少しセリフが多すぎる気がしたな。 なんというか、沈黙を恐れて何でもかんでも説明してる感じ。



23.それ名無し
こんなに魅力的な人達がNASAにいると知っていれば、
もっと前に自分のキャリアを見つめなおしたと思う。



24.それ名無し
原作と一言一句同じセリフが使われていたシーンがたくさんあって嬉しかった。
これほど良い映画になるとは思ってなかったな。



25.それ名無し
映画の中で悪役が一人も出てこなかった点が良いね。しいていえば悪いのは火星くらいかな。



26.それ名無し
>25
火星は何も悪いことしてないぞ。



27.それ名無し
原作のファンとしては正直何とも言えないな。
もともと映画向きの作品では無かったと思うんだ。



28.それ名無し
原作は好きだけど映画はあまりいい出来じゃなかったな。
映画では火星での孤独感を上手く表現できていなかったと思う。
編集も途切れ途切れで1度も感情移入できなかった。



29.それ名無し
映画は楽しめた。ただ問題があるのは一緒に見た人間だ。
一緒に映画館に行った友達の一人が10歳くらいの子供を連れてたんだがその子が何したか分かる?
映画が始まると何かが起こる度に 「何が起きたの?どうしてこうなったの?」って俺に聞いてきたんだよ。
まぁ幸運なことに最後の方はすやすや眠ってたけどな。



30.それ名無し
2015年の映画の中では一番好き!マッドマックスを超えたね。



31.それ名無し
何て言うか無難な映画って感じ。
記憶に残るシーンが全くない。
インターステラーのドッキングのシーンみたいに息を飲むようなシーンも無かったしね。
評判は良いみたいだけど、そのうち近年まれに見る過大評価だったと気づかされるよ。



32.それ名無し
良い映画だったと思う。でも最高とまでは言えないかな。ユーモアは楽しめた。



33.それ名無し
物語が進むペースと音楽が良くて楽しめた。
でも少しだけオープニングを急ぎすぎていた感じがしたね。他は問題なし。



34.それ名無し
すごく面白かった。2時間弱があっという間に過ぎた気がしたよ。



35.それ名無し
この映画にはすごく期待してたんだけど、見終わった後の感想は 「まぁ悪くはないかな?」っていう感じだった。これだとインデペンデンス・デイや デイ・アフター・トゥモローみたいなパニック映画と変わらないな。



36.それ名無し
原作と違う点がたくさんあったね。でも悪くは無かったと思う。
特にユーモアのセンスが良いね。繰り返し見るのが楽しみだ。



37.それ名無し
ネタバレは見たく無いから簡潔に聞くけど、通常版と3D版ならどっちが良い?



38.それ名無し
>37
個人的な意見だけど、3Dが映えるシーンはあまりなかったと思う。
もう一度見る機会があれば火星を鮮明に見るために2Dを選ぶよ。



39.それ名無し
マット・デイモンが出ている映画は全部好き。どれをとっても良い俳優だ。



40.
それ名無し
最高の映画だった。他に何も言うことはない。




マット・デイモン主演、リドリー・スコット監督というだけでも十分に期待ができる映画ですね。
全米では10月に公開されてから3日間で興行収入約5500万ドルを記録したそうです。
2月の日本公開が待ち遠しいですね。








当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr