亜人アニメ


アニメ「亜人」6話、海外の感想まとめです。

2週間ぶりとなりますが、亜人6話が公開されました。
前回は圭を助けに来た佐藤の銃撃シーンが印象的でしたが、
今回はその圭と佐藤の関係に変化があったようです。
以下、亜人第6話を見た海外の反応をお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク



亜人6話への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/46v2m2/spoilers_ajin_episode_6_discussion/



1.それ名無し
最初から最後まで激しい回だったな。
断頭されて別の頭が再生した場合、別の人格が形成されるとか怖すぎる。
そんなアイデアを思いつくのは佐藤くらいだろう。



2.それ名無し
>1
圭の幽霊が言うことを聞かないのも、実は圭の人間性が欠けていることに関係があったりしてな。
このアニメを見れば見るほど、圭には人格障害があるんじゃないかと思えてきたよ。



3.それ名無し
>2
俺は人格障害というより、二重人格なんじゃないかと思う。



4.それ名無し
黒い幽霊同士が戦うシーンでスタンドを思い出した奴はいないか?



5.それ名無し
ついに次週は映画の先の話が見られるな。すごく楽しみだ。



6.それ名無し
明らかに規制されているシーンがいくつかあったな。
例えば圭が切断された指を使う所が靴に変更されてたり。



7.それ名無し
>6
映画でも同じように規制されてたのかな。



8.それ名無し
>7
映画も同じ。



9.それ名無し
つまり、圭は人格に以上があって他人のことを気遣うことができないってことか。
海斗のおかげで少しは改善されたけど、
まだ誰かが死んでもショックを受けるほどではないって感じだね。



10.それ名無し
激しい回だったな。



11.それ名無し
6話のタイトルを見るだけでおもしろいのが分かるよな。頭の再生の話は興味深いな。
でも、実験中に断頭された可能性を匂わせてくれればもっと面白くなったと思う。



12.それ名無し
圭の裏切りと戦闘シーンはすごく良かった。
でも俺が一番気になったのは妹から見た圭の人間性だな。
今まで気づかなかったけど、圭の思考は論理的だよね。個人的には好きだけど。



13.それ名無し
研究所の人間が生き残ったとしよう。
そして「永井くんが助けてくれた。私たちは彼に本当にひどい事をして後悔している。」
なんて事を言えば世間の亜人に対する考えが変わっていつか共存できるかもしれない。



14.それ名無し
頭を撃ち抜けば生き返る以上、佐藤はあまり死を意識してないってことでいいのか。
記憶も元通りなら、死ぬ前となんら変わりないって事だし。



15.それ名無し
>14
亜人にとって死が問題になるのは体と頭が離れすぎていた場合だろう。



16.それ名無し
>15
もし、脳の半分だけが遠くにあって半分だけ再生したらどうなるんだろう・・・。



17.それ名無し
>16
研究員みたいな考えになってるな。



18.それ名無し
>15
頭が再生するっていうのは分かったけど、逆に頭の方が体を再生するなんてことはできないのか?
そうすれば記憶も人格もそのままに生き返れると思うんだが。



19.それ名無し
>18
恐らく大きなパーツから再生されるんじゃないか。
それで小さなパーツが遠くにあった場合、全く別のものが生み出されるんだと思う。



20.それ名無し
>19
なるほどな。確かに頭から体の再生もできれば、自分のクローンが作れてしまうしね。



21.それ名無し
圭が無事脱走したということは、これから映画の先の話が見られるって事か。



22.それ名無し
佐藤は本気で圭を捕まえようとしてなかったように思える。



23.それ名無し
作画やCGを理由にこのアニメを見ていないひとは本当に勿体無い。
物語、声優。キャラクター、音響、その他は完璧なんだけどね。
毎回見入ってしまう。時間があれば絶対に漫画も読みたいと思う。



24.それ名無し
>23
1話が5分くらいに感じたよ。最初から最後まで見入ってしまう。



25.それ名無し
なんか永井は変わり果ててしまったな。『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』を思い出した。



26.それ名無し
圭がまさか佐藤を撃つなんてな。



27.それ名無し
6話はCGで良かったと思える内容だったね。



28.それ名無し
緊張しっぱなしの回で素晴らしかった。戦闘シーンも豊富だったし、亜人の新情報もあった。
こんなに面白いのに、思ったほど評価されていないのが個人的には信じがたいな。





亜人第6話、いかがでしたか?
前回は涙も見せていた圭ですが、今回は別人のように冷静でしたね。
実験によってそうなってしまったのか、それともそれが圭の本性なんでしょうか。
今後佐藤が敵として対立することになれば頼れるのは海斗だけになりそうですが、
次に登場するのはいつになるんでしょう。




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr