ウォーキング・デッド


【ネタバレ】ウォーキング・デッド原作者が掲示板に降臨し話題に。

アメリカの大人気ドラマ『ウォーキング・デッド』の原作者であり、
製作総指揮も務めるRobert Kirkman氏が、
海外の掲示板にて様々な質問に回答した際の様子をお届けします。





      


オススメ記事



スポンサードリンク



ウォーキング・デッド原作者への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/IAmA/comments/20u6xf/im_robert_kirkman_creator_of_the_walking_dead_ama/?ref=search_posts



1.それ名無し
ドラマの結末はもう考えてる?それとも人気がある限りはこのまま書き続けるの?



2.Robert Kirkman
>1
最終的には自分が思い描いている結末でドラマを終わらせたいと考えてる。
今はドラマよりも漫画の方をどう進めるか考えている所だけど、
数百年後までには両方とも満足のいく結末で終わらせたい。



3.それ名無し
>2
数百年後?ついにKirkmanがゾンビウイルスの存在を認めたか。



4.それ名無し
>2
頼むから50年以内に終わらせてくれ。そうすれば生きている内に見届けられる。



5.それ名無し
>2
カール、リック、ジュディスには生き延びて欲しいな。



6.それ名無し
これまでにウォーキング・デッドに関する掲示板を覗いて、皆がどう思ってるのか観察したことはある?



7.Robert Kirkman
>6
実は掲示板を見るのはこれが初めてなんだ。
掲示板を見始めると仕事が進まなくなりそうでね。
同じ理由で、すごく気になってる「The Last of Us」もまだプレイしてないんだ。



8.それ名無し
キャラクターの人気度に応じて生存させるかどうか決めることはある?
人気のあるキャラクターだからこそ、
ストーリー流れを急激に変えるために死なせるなんてこともあるのかな。



9.Robert Kirkman
>8
キャラクターも果物と同じように、時間が経つにつれて熟していくものだと思う。
故に、人気があるのを理由に殺したりせず、
十分に熟してから完璧なタイミングで死を迎える必要があるんだ。



10.それ名無し
>9
ダリルが大好きなんだけど、恐らく彼が死んだら掲示板は荒れるだろうね。よし、実行しよう。



11.それ名無し
>10
俺も正直ダリルのファンがどういう反応を示すのか見てみたいとは思う。



12.それ名無し
これまで、テレビの規制のせいで自分の思い通りにならないことはあった?
それがストーリーに与えた影響も知りたい。



13.Robert Kirkman
>12
正直、今までに内容が不適切でカットされたシーンは無い。
その点で言えばAMC(アメリカのケーブルテレビ局)は懐が深いね。



14.それ名無し
リックはこの先"安全"なキャラクターと言える?



15.Robert Kirkman
>14
もちろんそんなことは無い。
リックの青い瞳を見て安心する気持ちはあるけどね。



16.それ名無し
>14
お願いだからリックは生かしてくれ。そうでなきゃ泣く。



17.それ名無し
シーズン1ではゾンビがドアを打ち破るのに石を使ったりしてたけど、
最近そういう動作を見ないのは何か理由があるの?



18.Robert Kirkman
>17
ゾンビになってから時間が経過すればするほど考えて行動しなくなる。
シーズン1に出てきたゾンビ達は転化して間もないため比較的賢いというのが理由だ。



19.それ名無し
ウォーキング・デッドの大ファンなんだけど、シーズンファイナルを一言で表すと何?



20.Robert Kirkman
>19
「残酷」かな。



21.それ名無し
自分の作品以外で、好きなゾンビの描写はある?



22.Robert Kirkman
>21
どんなゾンビも好きだよ。素早いのから遅いもの、それから目から光線を出すゾンビもね。



23.それ名無し
ドラマで一番好きなシーンはある?



24.Robert Kirkman
>23
中々1番を選ぶのは難しいな。
シーズン3第2話でのリックとモーガンの会話は間違いなく上位に入る。
あと、シーズン2でハーシェルがグレンに時計を託すシーンも好き。
ミショーンが総督を刺すシーンもいいね。



25.それ名無し
>24
ミショーンが総督を刺すシーンはFF7でエアリスが刺されるシーンに似てたな。



26.それ名無し
読むこと全てを真に受けてしまう同僚が言ってたんだけど、
今後ドラマでは原作の漫画と違うストーリー展開がされることはある?



27.Robert Kirkman
>26
それは絶対に無い。我々は常に原作を基にドラマを作っていくよ。



28.それ名無し
これまで書いたエピソードや出来事で後悔しているものはある?
あると仮定して、もし時間を戻すことが出来ればどうやり直したい?



29.Robert Kirkman
>28
後悔は無いけど、読者や視聴者からの批判はたくさん寄せられるよ。
でも、何度書き直したところで満足できる完璧なものができるとは限らないんだ。
だから、なるようにしかならないって気持ち。



30.それ名無し
今後ウォーキング・デッドを続けるのに疲れて違う事を始める可能性はある?



31.Robert Kirkman
>30
終わりはいつか来るけど、まだまだ先の話かな。
これまで何度か疲れたことはあったけど、その度にそれ以上の愛着が湧き出てくるんだ。
だから今後続けるのが嫌になることは無いと思う。恐らく一生ね。



32.それ名無し
ウォーキング・デッドが映画化されることはある?



33.Robert Kirkman
>32今後は何とも言えないけど、現段階では映画化の話は出ていない。
映画化の噂は公式に否定させてもらうよ。





個人的には、
ゾンビの恐怖だけでなく極限状態の中で垣間見える様々な人間模様も作品の見所の一つだと思います。
現在シーズン6の後半が放送されていますが、
シーズンの最後には原作でも人気のあの人物が登場するんだとか・・・。



スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr