ポッ拳


ポッ拳、レビュー評価まとめです。

ポケモンと鉄拳がコラボした、異色の格闘ゲームが遂に発売。

評価はどんなもんでしょうか。

次ページで総合評価とツイッターのレビューをお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク


ポッ拳総合評価



総合評価

10点中7点

ポケモンと鉄拳がコラボした異色のゲームは、子供も遊びやすいアクションゲームに仕上がっている。
打撃・投げ・ブロックの3すくみは、ゲーム内で非常に強く作用しており、コマンド入力がいくら速くても誤魔化せない。
格闘ゲームの中でも初心者への敷居を上げているコンボ入力も、
ポッ拳ではかなり簡単にされており、そこまで難しさを感じることはないだろう。

それでも、このゲームは格闘ゲーム初心者向けでは無い。
それは結局格闘ゲームが陥りがちが「覚えゲー」から脱却出来ていない点にある。

キャラクターの持つ性能が独特である点と、3すくみが強力に働く点が合わさって、
キャラが持つ固有のアクションを把握していないと、初心者は上級者に全く対抗することが出来ない。
結局はまともに対戦出来るまでの壁は高いのだ。

グラフィックはアーケード版より劣化している。
また、ポケモン・ステージの追加アップデートが無いと公式サイトで記載があり、
アーケード版との同期がいつまで出来るのかも心配な点だ。

格闘ゲームの初心者向けでは無い、アーケード版の劣化であるという点から今回は7点とする。
格闘ゲームが得意・ポケモンが大好き・アーケードでプレイ済みの方にはオススメ出来る。



ポッ拳への感想・評価





スポンサードリンク








当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr