シュヴァルツェスマーケン


シュヴァルツェスマーケン12話、海外の感想です。

遂にシュタージとの最終決戦です。
この国の未来はどうなるのでしょうか。
次ページで海外の感想をお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク



『シュヴァルツェスマーケン』12(最終)話への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/4c6eig/spoilers_schwarzesmarken_episode_12_discussion/



1.それ名無し
エンディングにおいてオープニング曲が途中に挿入されるやり方俺は好きなんだよな。
それにしても最高の女が死んでしまうとは嘆かわしいことだ。



2.それ名無し
最後の笑顔、永遠に守らないといけないな。

https://embed.gyazo.com/4c58ca0d37087f94cc625b4a1acdba94.png



3.それ名無し
シュヴァルツェスマーケン面白かったよ。
もちろん他のアニメ同様に問題点はあったけど毎週観るのが楽しみな良作だった。



4.それ名無し
俺たちのお気に入りの女の子達はどうして次々と死んでしまうんだ?



5.それ名無し
>4
それがマブラブシリーズだからな。
マブラブシリーズで嫁を見つけるのは不可能だ。



6.それ名無し
アイリスが死んだことが実に残念だ。というか話してる暇があるなら救護活動すれば助かったんじゃないか?
アネットが直接銃を撃たないで投げて渡したのも意味不明だ。



7.それ名無し
>6
アイリスが死にかけている場面を見て全く同じことを考えたよ。
どうして直接撃たなかったのか、血が流れているアイリスを何故病院に運ぼうとしないのか。
アイリスの死に方はどうも安っぽかった気がするな。



8.それ名無し
アイリスは致命傷だったんだよ。もし助かると考えていたなら全力で助けようとするだろう。



9.それ名無し
グレーテルは助かっているのにアイリスが死んでしまったのが納得行かないな。
どっちかというとグレーテルの方が致命傷だった気がするけどな。



10.それ名無し
ヘヴィーオブジェクトの方はしっかりと主人公を助けていたよな。



11.それ名無し
>9
グレーテルはちゃんと装備を着用していたけど、
アイリスの方はタンクトップ着ていただけだし撃たれた距離も近かったからな。
ただ話す暇があったら病院連れてけよとは思った。



12.それ名無し
アネットはBETAよりも凶悪な存在だな。
彼女によって間接的に引き起こされた悲劇が多く存在する。爆笑。

View post on imgur.com


13.それ名無し
>12
シルヴィアもあの男もアネットのせいで戦死したし、
銃をさっさと撃っていればアイリスは死ななかったかもしれない。アネットは仲間を殺しすぎだな。



14.それ名無し
>12
アネットとテオドールは死んで詫びるべき。この二人のせいで命を失った仲間が多いよ。



15.それ名無し
死の際にベルリンの街並みを見せる演出は良かったな。



16.それ名無し
この時代の銃による致命傷は絶望的だしな。
ましてや東ドイツでは仕方ない面もあるだろう。



17.それ名無し
俺はアニメはぶっ続けで視聴したいから、基本的に最終話が放送された後で見始めるんだけど、
このアニメはマブラブの世界観に疎くても楽しめるか?



18.それ名無し
>17
楽しめる。マブラブシリーズ初心者にとって見る価値のある作品になっていると思う。
必要な情報についてはアニメを通して学べるはずだ。



19.それ名無し
>17
マブラブシリーズの知識よりも冷戦時代の東ドイツの知識の方が、
作品を楽しむためにはずっと役に立つぞ



20.それ名無し
>17
俺もマブラブシリーズの知識無しで見始めたけど楽しめたよ。知らないことで損したとかもなかっと思う。



21.それ名無し
>17
ぶっちゃけマブラブシリーズとの共通点はBETAくらいだ。だから知らなくても思う存分楽しめるはずだ。



22.それ名無し
このシーンはテオドールと全く同じ気持ちで涙流したわ。

https://embed.gyazo.com/bd7b9d40f25cba22be2cd0f113e24c29.png



23.それ名無し
アネットもグレーテルも生きている。ラスボス戦で流れ出すオープニング。
素晴らしいの一言だ。マブラブシリーズで考えたら死者は少なかった気がするな。



24.それ名無し
このアニメが6話くらい放送されてから気まぐれで見始めたけど、正解だったな。
最初から最後まで本当に楽しめた。
リィズに同情しているのは俺だけかもしれないけど彼女が死んだときはただ悲しかったな。
それでも最後はテオドールの手によって殺されたから良かったのかもしれないけど。



25.それ名無し
>24
安心しろ、俺もリィズのことを思っていた。

View post on imgur.com


26.それ名無し
何て素晴らしいアニメなんだ。
最初はスローペース気味かと思っていたが気付いたら最終話まできていた。



27.それ名無し
テオドールは次はカティアを狙うのだろうか。
グレーテルも生きてるし迷うだろうな。

View post on imgur.com


28.それ名無し
>27
アイリスの死の後じゃ新しい恋人を作る気にはならないんじゃないか。



29.それ名無し
>28
テオドールはまだ19かそこらだしその心境に至るには早い気がするな。



30.それ名無し
このアニメ楽しめたけどBETAにあまり存在価値が無かったように感じるな。
もっと上手く扱えたんじゃないだろうか。
ただ政治的な要素やキャラクターたちの背景、舞台など本当に素晴らしかった。




いかがでしたか?アイリスディーナは結局死んでしまいましたね・・・。
ただ個人的にはこれ以上に悲惨な結末を迎えるのではないかと危惧していたので、
ある意味では良かったのかも知れません。



スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr