フランス-パリ


「パリの路上が日本人にとっては汚すぎる」という記事が海外で話題に。

記事によると、東京の旅行会社が数社集まり、
より多くの観光客の獲得にむけてパリの清掃活動を開始したそうです。
次ページでは海外の反応をお届けします。





      


オススメ記事



スポンサードリンク



パリの路上を清掃する日本人への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/nottheonion/comments/4a3cce/paris_is_too_dirty_for_the_japanese_tokyo_travel/



1.それ名無し
フィラデルフィアにも日本の旅行会社を招待したい。



2.それ名無し
>1
俺もフィラデルフィアに住んでるけど、シカゴに行った際に路上の綺麗さに驚いた。
自分の住んでいる所は不潔だ。



3.それ名無し
>1
そのコメントを期待してた。



4.それ名無し
誰かリオには来ないよう日本人に伝えてくれ。



5.それ名無し
俺はフランス人でパリを愛しているけど、路上が汚いという事には同意だ。
旅行者を見ると恥ずかしい気持ちが湧いてくる。



6.それ名無し
>5
俺がパリを旅行した時は汚さは感じなかった。でも人が驚くほど冷たかったよ。



7.それ名無し
>6
俺の姉は見知らぬおじさんに傘で強く叩かれたらしい。



8.それ名無し
>5
初めてパリに旅行に行ったんだけど、そこら中に犬の糞が放置されている事には驚いた。



9.それ名無し
>5
俺はニューヨーク出身だからパリに行くと落ち着けそうだ。



10.それ名無し
>5
俺は路上や壁の汚れを含めてパリが気に入ったよ。映画と違って不完全な所が良いと思う。



11.それ名無し
納得できる記事だ。東京は信じられないほど綺麗だからね。
目を凝らして見てみたけど道路にはゴミ一つ落ちていなかったよ。



12.それ名無し
パリは本当に汚い。ニューヨークですらパリと比べれば全然マシだよ。



13.それ名無し
日本人が持つパリのイメージ。

View post on imgur.com


14.それ名無し
日本人は綺麗さへのこだわりがすごいからな。
アメリカから何かを輸入すると、それらを再梱包するのに多額のお金を費やすらしい。
そうでもしないと傷一つ付いているだけで消費者は返品してしまうみたいだ。



15.それ名無し
>14
これは本当にある。あとは傷がついた展示品等も割引価格で販売されるらしい。



16.それ名無し
去年パリを訪れたけど、確かに汚いと感じた。
地下鉄に乗る際には特にゴミが目立つよ。



17.それ名無し
日本だけじゃなく、他の国も同じように感じているはずだ。



18.それ名無し
>17
フランス人も自覚してるよ。



19.それ名無し
インドに行ってみたら良いよ。



20.それ名無し
>19
結構です。



21.それ名無し
フランスで一番の問題は犬だと思う。
犬がフンをしようが飼い主は拾おうともしないしな。



22.それ名無し
ワールドカップの時期、スタジアムに来た日本人は試合の後に掃除をして帰ったそうだ。



23.それ名無し
正直、期待を裏切らなかった場所は東京だけだ。
他の国には過大評価されている観光地がたくさんあると思う。



24.それ名無し
日本人は間違ってないと思う。



25.それ名無し
パリは確かに汚いよ。
路上で用を足す人もいるし、街全体がスモッグに覆われることもある。



26.それ名無し
確かにフランスには汚い場所が多い。日本人を責める気は無いよ。



27.それ名無し
日本人ならスウェーデンを気に入ると思う。
ストックホルムは地球一綺麗な場所の1つだね。



28.それ名無し
誰かニューヨークも掃除してくれないか。



29.それ名無し
パリのような主要都市で環境美化活動を始めるのは素晴らしいと思う。



30.それ名無し
まさか。パリは魅力的な都市だよ。
確かに汚いけど、それも魅力の1つだと思う。



31.それ名無し
自分の住んでる国が汚くて他国に掃除してもらうなんて恥ずかしい。



32.それ名無し
日本人の旅行者が減った代わりに、
汚れをあまり気にしない中国人観光客が増えたのはありがたい。



33.それ名無し
掃除するためには忍者を連れてくる必要があるな。




日本の路上は綺麗だと思われるのはありがたい事ですが、
日本でもハロウィン、花見、花火大会等のイベント後に放置されるゴミが問題になっていますよね。
最終的には綺麗に掃除されるとはいえ、一部マナーを守れない人が居るのは残念です。




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr