日本のホテル張り紙


パレスホテル東京で撮影された一枚の張り紙が話題に。

1分間インターネットが使えなくなるのを事前に知らせる張り紙のようですが、
海外ではそれに対し様々な反応があったようです。
次ページで海外の反応をお届けします。





      


オススメ記事



スポンサードリンク



パレスホテル東京の心遣いへの海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/funny/comments/4elis5/japanese_customer_service/



1.それ名無し
俺も同じホテルに泊まったことがある。
パレスというのは名ばかりではなく、皇居と同じような庭があったり、
鏡にテレビが備わっていたり、便座が暖まって音楽が流れるトイレまであった。
今まで泊まった中で一番豪華なホテルだったよ。



2.それ名無し
>1
日本ならその設備がどのホテルにあっても不思議じゃないな。



3.それ名無し
>2
ラブホテルではカラオケ機材やゲーム機が備わっているのも珍しくないと聞く。



4.それ名無し
>3
回転式のベッドもな。



5.それ名無し
>1
俺も仕事で滞在したことあるが、本当に立派なホテルだった。



6.それ名無し
インターネットの回線が昨日からおかしい。
電話やメールをしても返事がないんだ。相手が日本人だったら良かったのに。



7.それ名無し
日本は利益よりもまずサービスを重視する所が好き。
顧客満足度が高ければ利用者も増え、そして最終的に利益に繋がると考えているようだ。



8.それ名無し
日本で新幹線を待ってたとき、わざわざ45秒の遅れを知らせるアナウンスがあったよ。



9.それ名無し
>8
たしかに乗り継ぎをする人にとっては45秒が大事だったりもするからな。



10.それ名無し
今日本にいるけど、数週間後には国に帰らなくてはいけないと考えると辛い。



11.それ名無し
>10俺のために抱き枕を買ってきてくれ。



12.それ名無し
たった1分だぞ。張り紙がないと誰も気づかないレベル。



13.それ名無し
俺は少し日本語が理解できるけど、
翻訳ミスという訳でもないようだ。



14.それ名無し
許さん!切腹を所望する!



15.それ名無し
たった1分のために張り紙を作って謝罪するなら、
もっと大きなミスをした時には自分の生まれたての赤ちゃんを捧げるくらいしないと割に合わないな。



16.それ名無し
マネージャーは切腹したのかな。



17.それ名無し
俺はアメリカに住んでるけど、
地元のモーテルでは回線が1分でも安定すれば大したものだよ。



18.それ名無し
大袈裟だ。紙の無駄じゃないか。



19.それ名無し
質の良いホテルというのはこういうことなんだろうね。
人類のあるべき姿ともいえる。



20.それ名無し
日本では1分がすごく長いんだろ?



21.それ名無し
1分インターネットが使えなくなるという張り紙を2分かけて読んだ。



22.それ名無し
「kind」の所がタイプミスで「king」になってる。俺は王様だったのか。



23.それ名無し
貴重な1分間をどうしてくれるんだ!俺は王様だぞ。



24.それ名無し
>23
張り紙を読み終わった頃には回線が復活してるはずだ。



25.それ名無し
動画を観ていたり、ゲームをしている人にとっては1分間でも大問題になりかねないからな。



26.それ名無し
一晩600ドル以上するらしい。



27.それ名無し
正直笑った。



28.それ名無し
日本では1分以下でも自殺者がでたりしてな。



29.それ名無し
日本では電車が遅れるときにもアナウンスがあるのが良いよね。



30.それ名無し
俺は前に働いてたホテルでWifiを管理してたけど、
数十秒停止しただけでフロントには怒りの電話がいくつもかかってきたよ。



31.それ名無し
たった1分でも、知らせてくれるだけありがたいと思う。



32.それ名無し
通販で日本から物を買ったとき、
少し遅れただけでお詫びの言葉が綴られた手紙が同封されてたよ。



33.それ名無し
このホテルに泊まれば素晴らしい経験ができそうだな。





「大袈裟だ」というコメントもありましたが、
一瞬回線が切れただけで被害を被る方もいると思うので、なんとも言えませんね。
備えあれば憂いなしという言葉があるように、
後でクレームが入るよりはたった1分でも張り紙を用意していたほうがいいのかもしれません。



スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr