ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち聖地弘前の比較画像が話題に。

まずはこちらをご覧下さい。
写真はスレ主の男性がGoogle Mapsを使って地道に探し当てたもののようです。
次ページで海外の反応をお届けします。

Flying Witch EP2 Real Life Locations (Google Maps)




      


オススメ記事



スポンサードリンク



ふらいんぐうぃっち聖地弘前比較画像への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/4foo0i/flying_witch_ep2_real_life_locations_spoilers/



1.それ名無し
こういう比較画像はいつ見ても面白いな。



2.スレ主
>1
ありがとう!
毎週投稿するのと、最終回を迎えた後にまとめて投稿するのとではどっちが良いかな?
「クロムクロ」の比較画像は最後にまとめて投稿しようと思う。



3.それ名無し
>2
毎週でもいいけど、見逃してしまいそうで心配だ。



4.それ名無し
>3
毎週投稿して、更に最後にまとめて投稿してくれると良いかもね。
回ごとに違いを楽しめる面白いコンテンツだと思う。



5.それ名無し
気になったんだが、ふらいんぐういっちのようなアニメでネタバレするような事はあるんだろうか?



6.それ名無し
>5
次回はふらいんぐうぃっちに心を癒される。ネタバレしてすまない。



7.それ名無し
>5
一応ストーリーがある以上、
のんびり進んでいようが観る前から知りたくないこともあるんじゃないかな。
景色の写真を集めただけではネタバレにはならないけどね。



8.それ名無し
いくつかは恐ろしいほど正確に描かれているな。更に好きになった。



9.それ名無し
>8
途中どっちがアニメでどっちが現実なのか分からなくなったよ。



10.それ名無し
アニメの製作過程が良く分からないんだけど、
背景をデザインする人は景色を自分の目でみて描くの?
それとも写真を撮ってそれをアニメのような質感に仕上げるのか?



11.それ名無し
>10
SHIROBAKOの場合、その場所に赴いて撮影した写真を参考にデザインしていたらしい。
ただ、全く同じにならないよう他の景色と組み合わせる事もあるみたいだ。



12.それ名無し
>10
写真にフィルターをかけるという事?
主流ではないとしてもあり得るかもね。



13.それ名無し
>12
フィルターというより、トレースじゃないかな?



14.それ名無し
ふらいんぐうぃっちは今期1ということで決まりだな。



15.それ名無し
写真のなかにはアニメと違って汚れた場所もあるな。



16.それ名無し
「花咲くいろは」と同じで、このアニメには心を癒される。
花咲くいろはの時も景色の比較画像があったことを思い出したよ。



17.それ名無し
この画像は公式からのリーク?



18.スレ主
>17
全て自力で見つけたよ。



19.それ名無し
>18
すごいな。どうやって見つけたんだ?



20.スレ主
>19
ふらいんぐうぃっちの場合、1話に出てきたバス停が鍵になった。
そのバス停を中心に探せばほとんどはそう遠くない場所で見つかったよ。
あとは山を頼りにすれば方角も分かるね。



21.それ名無し
>20
真琴とちがって方向感覚が優れているんだな。



22.それ名無し
>18
すごすぎる。
その地域に住んでいる訳ではないよな?



23.スレ主
>22
一度も訪れたことが無いよ。



24.それ名無し
これを見てもまだ青森に住みたくないと言えるだろうか。



25.それ名無し
ふらいんぐうぃっちを見ていると、
なぜかジブリの映画を思い出すんだよな。もちろん良い意味でね。



26.それ名無し
「響け! ユーフォニアム」でも実際の景色をもとに描かれているシーンがあったね。



27.それ名無し
>26
京アニ繋がりでけいおん、
らきすたも見てみると良い。



28.それ名無し
こういった比較画像は大好き。アニメに出てくる景色が実際の風景に基づいて描かれるのは素晴らしいと思う。





弘前城や駅だけでなく、民家や田舎道の比較画像を見るのも面白いですね。
探し当てるのはなかなか根気のいる作業だと思いますが、
この男性は一体何時間費やしたんでしょう・・・。



スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr