文豪ストレイドッグス


『文豪ストレイドッグス』4話への海外の感想まとめです。

ポート・マフィアに追われる身となった敦。
探偵社を巻き込みたくない彼はある決断をしたようですが・・・。
次ページで海外の反応をお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク



『文豪ストレイドッグス』4話への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/4gpm2n/spoilers_bungou_stray_dogs_episode_4_discussion/



1.それ名無し
良い回だった。でも孤児院の回想シーンにうんざりしているのは俺だけじゃないはず。



2.それ名無し
>1
それだけじゃなく、
前回の出来事を振り返るシーンも多くて嫌になった。



3.それ名無し
>1
ナルトを思い出した。
アカデミー時代の回想シーンを何度見たことか。



4.それ名無し
>1
余計なシーンが多かったと思う。
太宰が喫茶店にいるシーンや最後の敦が泣くシーンは明らかに尺稼ぎだったよね。



5.それ名無し
黒蜥蜴の恐ろしさをあれだけ強調したのは、
探偵社にあっけなく倒された時のインパクトを与えるためだったんだな。
結局脅威になり得るのは芥川1人だという設定なのか。



6.それ名無し
あれだけクールに振舞っていた悪役は一般市民を殺すことしかできないのか?



7.それ名無し
気になる点がある。
まず、人虎を強引に誘拐することはできないのか?
それに、探偵社の人間がどれほど強いのか事前に分かっていなかったのか?
何度も襲撃して失敗しているなら知っていてもおかしくないと思うけど。



8.それ名無し
>7
樋口はクビだな。



9.それ名無し
>7
嫉妬に狂った女性はおかしくなるからな。
樋口も気持ちに気づいてくれないSenpaiが過去に太宰と親しかった事を知って嫉妬してるんだろう。



10.それ名無し
探偵社を壊滅させようとした連中なのに窓から放り投げて終わりなのか?
刑務所にでも連れて行くべきでは。それが市民を守る探偵社の役目だろう。



11.それ名無し
>10
前回ポート・マフィアが経済や政治との繋がりもあると話していたように、
何かに守られているんじゃないか?
工場を襲撃したときも、警察は見て見ぬ振りをしたように感じる。



12.それ名無し
>11
確かにそれなら納得がいくな。



13.それ名無し
樋口が狂ったと思ったら、探偵社にもクレイジーな社員がいたんだな。
いつかこの2人の戦闘シーンが見たい。

View post on imgur.com


14.それ名無し
戦闘シーンが見たかったけど、
探偵社の強い一面が見られたのは満足だ。



15.それ名無し
今までの中では一番面白くない回だったかな。
主人公の感情的だったり落ち込んだ姿を見ると嫌な気持ちになる。
そして黒蜥蜴の前置きも長すぎたな。



16.それ名無し
>15
これを機に主人公のトラウマが消えればいいんだけどな。



17.それ名無し
>15
確かに。終わった瞬間短く感じてまだ半分じゃないかと確認してしまったよ。



18.それ名無し
与謝野晶子の能力で2人が助かるのは予想できたけど、
まさかあんな感じとはな・・・。



19.それ名無し
俺は良い回だったと思うよ。
ストーリーも進んだし、国木田や芥川のかっこ良さも際立っていた。
そして敦はトラウマを克服して探偵所にいる意義を見出したようだね。



20.それ名無し
だれか孤児院の回想シーンを数えてくれないか。



21.それ名無し
今回で国木田の高感度が上がった。
手帳を上下逆さに読む姿は可愛かった。あとは眼鏡のシーンも。



22.それ名無し
最後に笑わせてもらった。

View post on imgur.com


23.それ名無し
次回は江戸川による探偵回か、楽しみだ。
俺は彼のコスプレで次のコミコンに参加しようかと思っているんだ。
誰も気がつかないかもしれないけど気にしない。



24.それ名無し
原作でも敦が落ち込むところを見るのは嫌いだったけど、
今後の変わり様を強調するには仕方ないんだよな。



25.それ名無し
もし太宰が保険に加入したら人が殺到しそうだな。
太宰が本当に死んだ時はウェイトレスが真っ先に疑われるだろう。



26.それ名無し
谷崎は休む暇も無いね。妹の次は与謝野か。



27.それ名無し
樋口はSenpaiに気づいてもらおうと必死だな。
前回叩かれたのにどうしてだ。



28.それ名無し
ひどい回だった。
今まで見たアニメの中でも最下位に入るかもしれない。



29.それ名無し
たしかに何とも言えない回だったが、
我慢して次回を待とう。



30.それ名無し
今回は虎に変身しなかったか。
そろそろ能力が制御できるよう特訓するんじゃないかと期待してた。



31.それ名無し
治療のシーンは何故服を脱ぐ必要があったのか。



32.それ名無し
あの2人はよく助かったな。
女の子の方は50発ほど撃たれたと思うけど・・・。
一体与謝野はどんな能力を持っているんだ。



33.それ名無し
次回予告を見て思ったけど、
もしかして江戸川乱歩の声は神谷浩史か?



34.それ名無し
>33
その通り。



35.それ名無し
敦が誰にも必要とされていないという考えを捨てられたのは良かった。
それでもなお孤児院の回想シーンを繰り返すようなら俺は許さない。




海外の方も例の回想シーンにはうんざりしているようですね。
今のところアクションと呼べるようなシーンが少ないので、
そろそろ本格的な異能力バトルを見せてほしいです。




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr