マクロスデルタ


マクロスデルタ、9話への海外の反応です。

自身のヴァール化と闘いながら日々過ごしていたメッサー。
それを知ったハヤテとミラージュはメッサーに対して戦闘から退くことを奨めますが・・・。
次ページで海外での反応をお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク



『マクロスデルタ』9話への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/4ltqyt/spoilers_macross_delta_episode_9_discussion/?



1.それ名無し
カナメの応援をするメッサーの日常。



2.それ名無し
>1
あの1曲の為だけに音楽デバイスを買いに行くメッサー愛しいな。
俺がテイラー・スウィフトの曲を聴くためだけにipodを買いに行ったようなもんか。



3.それ名無し
タイトルのデルタが2つの三角形で出来てるのは、
ハヤテ、フレイア、ミラージュの3人と、
アラド、メッサー、カナメの3人の三角関係を表しているんだな。
今回はフレイアがミラージュに負けそうな展開だったな。



4.それ名無し
>3
私の彼はパイロットを歌ったら死亡フラグ。



5.それ名無し
>4
是非ミラージュに歌って頂きたい。



6.それ名無し
ルンは光るだけじゃなくて色も変わるんだな。



7.それ名無し
またフラッシュバックか、本当にもう限界だよな。

View post on imgur.com


8.それ名無し
メッサー回良かったな。
メッサーのキャラが深く掘り下げられて、彼に興味が沸いた。
カナメとメッサーの2人の行く末も気になるな。



9.それ名無し
メインの三角関係に進展があったな。
フレイアの勘違いは割とすぐに解決したけど、
自分の気持ちに気付いた点で重要なイベントだった。



10.それ名無し
アイドルグループを使うと同じ曲でも歌い手を変えて色々なバージョンを作り出せるから良いよな。
俺のプレイリストはマクロスデルタの曲で埋め尽くされてるよ。



11.それ名無し
>10
初めてフロンティアを視聴したときはフロンティア一色に。
ラブライブを視聴した後はラブライブ一色に。そして今はマクロスデルタ一色。
音楽に力入れてるアニメは俺にとっては毒だな。



12.それ名無し
次のエピソードの曲のAXIAが待ちきれないな。
カナメのソロパートがあれば最高だ。



13.それ名無し
重々しい雰囲気で黄昏ているメッサー格好いいな。

View post on imgur.com


14.それ名無し
人間関係の進展があって嬉しいな。
今回の一番良かったシーンはネクタイをしてるミラージュと言わざるを得ない。
一番お気に入りのキャラクターは大体皆ネクタイをしてる。

View post on imgur.com


15.それ名無し
フレイアの驚いてるリアクションが面白かった。

View post on imgur.com


16.それ名無し
白騎士とメッサーの戦闘シーンは素晴らしかったな。
お気に入りの曲が違うバージョンで何度も聞けて嬉しい。



17.それ名無し
個人的に、メッサーはさっさと戦闘から離れろって思ったわ。
自分の身だけじゃなくて、
他のデルタメンバーやワルキューレを危険に巻き込む可能性が十分にあるんだから。



18.それ名無し
メッサーのうめき声の字幕とかいらなくないか?



19.それ名無し
>18
基本はいらないと思うけど耳の不自由な視聴者の為に配慮してるんじゃないか。



20.それ名無し
寝起きのメッサーがいつもよりも男前な気がする。

View post on imgur.com


21.それ名無し
ヴァール化の仕組みが段々とわかってきたな。
今はワルキューレの歌では抑制までが限界なんだな。



22.それ名無し
ハヤテを取り巻く三角関係は今のところロマンティックな雰囲気は一切ないな。
とりあえずフレイアが自分の気持ちを自覚し始めたってところかな。
今後の展開はミラージュ次第な気がしてきたな。



23.それ名無し
戦闘はあくまで陽動で目的は遺跡探しか。



24.それ名無し
メッサーにはカナメの歌声が無いとヴァール化抑制の効果が薄そうだな。



25.それ名無し
AXIAにはかなり期待している。
カナメがリードする曲は一体どんなものになるのだろうか。
次週が楽しみだ。




メッサーは今回で退場でしょうか。
次回のカナメの歌で何か状況が変わるのかもしれませんが、前線で闘うのは難しそうですね。
ハヤテ・フレイア・ミラージュの三角関係の今後の展開も楽しみですね。




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr