ミラーズエッジカタリスト


ミラーズエッジカタリスト、海外のレビュー評価集です。

2008年に発売されたミラーズエッジの続編であるミラーズエッジカタリストが6月9日に発売されます。
前作は一人称視点でパルクールを楽しむという独特の内容でコアなファンに受けたようですが、
海外の評価はどのようなものなのでしょうか。
次ページで海外の反応をお届けします。





      


オススメ記事



スポンサードリンク



ミラーズエッジカタリストへの海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/Games/comments/4mtq9e/mirrors_edge_catalyst_review_thread/



1.それ名無し
驚いたようなそうでもないような気分だ。
前作のミラーズエッジも人を分ける作品だったから今回もそうだろう。
俺はとりあえず買ってプレイしてみようと思うが。Beta版で興味が湧いたしな。



2.それ名無し
>1
確かに、それが少し悲しかったな。売り上げもあまり伸びなかったしな。



3.それ名無し
なんか最初の新鮮さが無くなってしまった気がする。
バットマンやAsylumの要素を取り入れただけで真新しいものが無い。



4.それ名無し
>3
楽しむ為には新しい要素が絶対に必要なわけではないだろう。
俺はもう少し初代は戦闘システムに凝って欲しかったと思っていたな。



5.それ名無し
3人称視点のソニックヘッジボッグをイメージすれば分かりやすいな。
ただ正直言って、独特で可愛い世界観やキャラクターはあまりゲームに活かされてなかった気がするわ。



6.それ名無し
俺が10年以上待ち続けていたゲームに限りなく近い作品を生み出してくれたようだな。



7.それ名無し
とりあえずこの作品が1人称視点でのパルクールを楽しむゲームの先駆者として、
成功したという功績は今のうちに主張しとくわ。



8.それ名無し
このゲームの問題点としてパルクールを再現する技術が不足してるかもしれないということだな。
人間の身体能力の限界を超えてあり得ない動きをしたりするのは止めて欲しい。



9.それ名無し
パルクールにおいて重要な点はその自由度にあるからな。
上手くゲームでも再現して欲しいところだな。



10.それ名無し
俺はオープンワールドっていう所に一種の不安を感じるわ。
最近のビッグタイトルはオープンワールドで出す傾向にあるけど、
十分活かし切れていない印象を受けるからな。



11.それ名無し
>10
確かに。広大な世界が舞台になるのは良いんだけど、
中身が伴っていないとガッカリしてしまうからな。



12.それ名無し
>11
ここ数年の中でオープンワールドで成功したっていうイメージのあるゲームはウィッチャー3だな。



13.それ名無し
ストーリーはどんな出来なんだろうか、気になるな。



14.それ名無し
>13
体験版で出来るミッション全部終わらせた感想だけど、
特別面白いと感じたような部分は無かったな。
製品版ではどのくらいの数のミッションがプレイ出来るのかが気になるな。



15.それ名無し
誰かPCでプレイしてる時のカットシーンで不具合を確認した人はいるか?
プレイに問題は無いんだけど、カットシーンになるとかなりひどいわ。
音声と映像の同期が何秒か止まったりする。



16.それ名無し
>15
多くの人が同じことを言ってるな。
DICEはすぐに改善するつもりらしいが。



17.それ名無し
俺は初代をひたすらやり込んだ。
俺にとってはストーリーはどうでも良かったな。
ただ走れればそれで良いって感じのゲームだったわ。



18.それ名無し
>17
オープンワールドになったことでやり込み具合がどう変化するのか気になるところではあるな。
全く同じ条件で何回もプレイするっていうやり込みは可能なのかな。



19.それ名無し
初代と比べてゲーム部分はひどいと感じたわ・・・。
全然スピード感が足りない気がする。



20.それ名無し
>19
体験場の後に初代をもう一度プレイしてみたか?
完璧ではないが、カタリストは多くの部分で改善されたんだけどな。



21.それ名無し
>20
多くの場面で動きがモッサリだと感じてしまったんだよな。
100%の速度で走ってるときでさえも物足りなく感じたわ。



22.それ名無し
俺は初代のミラーズエッジはお気に入りのゲームの1つだった。
このカタリストは6時間以上プレイしてみたけど初代よりも更に好きになった。
俺はもっと自由に走れる世界を求めていたから本当に嬉しいよ。
フリーランニングのゲームなのに、
オープンワールドになったことに対する不満を言っている人が理解できないな。



23.それ名無し
>22
オープンワールドによる弊害が怖いんだよな。
処理にかかる負担も大きくなるだろうし様々な不具合が出るかもしれない。



24.それ名無し
前作は俺を十分に魅了してくれたから続編を長い間待ち焦がれていたわ。
レビューはあまり良いコメント少ないけど、とりあえず一通りプレイはしてみようと思う。



25.それ名無し
駄作な印象は全然受けないけどな。
ミラーズエッジにオープンワールドと色々な特徴が追加された新しいミラーズエッジとして純粋に楽しめそうだ。



26.それ名無し
何というか発売前の評価の悪さの雰囲気が前作と似てる気がするわ。
俺は前作好きだったし今回のカタリストの出来についても心配していない。



27.それ名無し
パルクールの部分についてはどんな感じ?



28.それ名無し
>27
相変わらず楽しいぞ。新鮮な要素もあるし。
ただトップスビードの速さが前作よりも遅い気がするのが残念。



29.それ名無し
ダイイングライトと比較したらおふざけでオープンワールドを作ったとしか思えないな。ガッカリした。



30.それ名無し
マルチプレイとか新しい要素もあってワクワクする反面オープンワールドによる変化が不安だな。





オープンワールドへの批判が目立ちましたね。
前作と比べてどのような出来になっているのでしょうか。
本作のプラットフォームはPC/XboxOne/PS4版で6月9日発売です。




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr