マクロスデルタ


マクロスデルタ、11話への海外の反応です。

白騎士との戦いで命を落としてしまったメッサー。
彼の死は大きすぎる痛手ですね・・・。
次ページで海外での反応をお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク



『マクロスデルタ』11話への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/4o04l8/spoilers_macross_delta_episode_11_discussion/?



1.それ名無し
俺は今回の話には満足している。
メッサーの追悼の話に時間を割くことでペースが遅くなってしまって、
物語のテンポが悪くなってしまうんじゃないかと思ったけど、
1話かける価値のあった内容だったと思う。



2.それ名無し
>1
白騎士がメッサーを評価してる描写があって嬉しかったな。



3.それ名無し
>2
メッサーは心臓を撃たれる代わりに、
白騎士の心に大きな穴を空けていったようだな。



4.それ名無し
>3
誰がうまいことを言えと。



5.それ名無し
最後のシーンでカナメが歌う決意をしたところで泣いてしまった。



6.それ名無し
良い追悼回だった。
ペースも完璧だったと思う。これ以上悲しんでいる暇もないしな。



7.それ名無し
>6
あの曲でエンディングに入る流れが素晴らしかった。



8.それ名無し
>7
あの話の後でフレイアの曲が流れるなんて想像できないよな。



9.それ名無し
>8
愛情友情!!



10.それ名無し
今回ワルキューレが歌っていた曲は俺の2番目にお気に入りの曲だな。
アルバムはいつ発売するんだろうか。



11.それ名無し
>10
ワルキューレアタックは7月6日に発売される予定。



12.それ名無し
メッサーの影響力や死がもたらした結果についてうまく描写できていたと思う。
皆がメッサーの死を乗り越えようと努力しようとする描写が良かった。



13.それ名無し
早くワルキューレ全員で歌うgirraffe bluesが聞きたいな。



14.それ名無し
remember16ってマクロス7で出てきた歌だよね?



15.それ名無し
ボーグは相変わらず可愛い奴だな。

View post on imgur.com


16.それ名無し
remember16を歌いだすシーンでやられたわ。



17.それ名無し
このエピソードに哀悼の意を捧げたい。
メッサーの死を思い出して悲しくなったらいつもAxia聞いてるわ。



18.それ名無し
エンディング前のシーンで涙を流してしまった。
フィクション物で心を動かされることは滅多にないからマクロスデルタは凄い作品だわ。



19.それ名無し
見始めたときは機械とアイドルで出来たこのアニメが、
こんなに悲しい話を展開するなんて思ってもいなかったな。



20.それ名無し
キャラクターの内面の描写がすごくうまかったと感じたわ。
後皆が言っているようにペースも良かったな。



21.それ名無し
マクロスデルタが放送されたとき、
メッサーの死について2話かけて展開するなんて思わなかったよな。
安らかに眠ってくれツンデレメッサー。



22.それ名無し
前回の戦闘の続きがどうなったかわからないのが唯一の不満だな。
残された時間も少ないから全部説明できないのは分かっているんだが。



23.それ名無し
>22
多分風の歌が邪魔されたのが原因で撤収したんじゃないだろうか。



24.それ名無し
本当にメッサーの分の補充をしないで行くつもりなのか。
大丈夫なのかな。



25.それ名無し
風が泣いている・・・。

View post on imgur.com


26.それ名無し
遂にウィンダミアの全総力を挙げた攻撃が始まるのか。
楽しみだな。



27.それ名無し
今ではもう叶わないがメッサーとカナメの組み合わせが最高だったな・・・。



28.それ名無し
アラドが言った「仲間を失うのは初めての経験だろうからな」っていうセリフで、
今後また重要なキャラクターが死ぬんじゃないかと悪い想像をしてしまう。



29.それ名無し
メッサーはエースの中のエースだった。
今後は安らかに天使と空を飛びまわってくれ。



30.それ名無し
最後の全面戦争って感じの画に興奮した。
次回はかなり激しいアクションが予想されるな。楽しみだわ。





メッサーの死を糧にして前に進んでいく展開ですね。
ハヤテの覚醒フラグは立っているように感じる一方で、
ミラージュの影が薄くなっている気がしますね。
強大なウィンダミア相手に立ち向かうことができるのでしょうか。




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr