ばくおん



ばくおん!!12(最終)話、海外の感想まとめです。

今回は「オートバイが存在しない世界」というもしもの世界が描かれているようですが、最終回にふさわしい内容になったのでしょうか?
次ページで海外の反応をお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク



『ばくおん!!』12(最終)話への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/4ozftq/spoilers_bakuon_episode_12_discussion/



1.それ名無し
ついに終わってしまった。
もうバイクに乗る可愛らしい女の子達が見られないと思うと寂しいな。



2.それ名無し
まさかこんなに面白いアニメになるとは思わなかった。



3.それ名無し
>2
確かに予想以上に笑い所があった。
初めはけいおんのバイク版のようなアニメになると思ってたけど、
今思うと「さばげぶっ!」の方が近いかもしれない。



4.それ名無し
日々変化し続ける世界の中でも、凜だけは変わらぬ魅力を持っている。

View post on imgur.com


5.それ名無し
ジーザスと来夢先輩は何かしら繋がりがあるのかもしれないな。



6.それ名無し
最高のアニメだった。
もう月曜日にばくおんが観られないと思うと寂しい。
ただ、万人受けをするようなアニメではなかったかもしれないね。それをふまえて7.5/10点



7.それ名無し
多くの人にとっては、
アニメの内容よりもあの洗車シーンの方が記憶に残るんじゃないかと思う。



8.それ名無し
全く期待してなかったけど、
実際に見てみるとおかしなシーンばかりで笑える良いアニメだった。
欲を言えば虐められる凜の姿がもっと見たかったな。



9.それ名無し
大人向けの雑誌を買っている所を女子高生に見つかり、
平手打ちで記憶を失くさせるジーザス。

View post on imgur.com


10.それ名無し
くまみこの最終回を観た後だと、
余計にばくおんの最終回が素晴らしいものに思えるな。



11.それ名無し
良いアニメが終わってしまうのは悲しいな。
OVA、もしくは2期が出ることを期待している。



12.それ名無し
原作はせめて羽音達が来夢先輩と共に卒業して、
千雨にバトンタッチするところまで続いてほしいな。



13.それ名無し
最終回にふさわしい内容だったと思う。
バイ太も再び登場したし、バイクが存在しない奇妙な世界も見られたし、大満足だ。



14.それ名無し
今期のアニメの中でもトップに入るほど面白いアニメだった。
この先もっとバイクのアニメが増えるといいな。



15.それ名無し
本当にバイクのない世界になれば良いと思ってしまった。
朝の5時にバイクの音で起こされる人の身にもなって欲しいよ。
ちなみに俺の家ではバイク乗りの事を"臓器提供者"と呼んでいる。



16.それ名無し
>15
俺はバイクよりも自転車が消えてしまえばいいと思っている。



17.それ名無し
待てよ、これが最終回なのか?
来夢先輩の謎がまだ明らかにされていないんだが。



18.それ名無し
理由は分からないけど、
すっかりばくおんの虜になってしまった。



19.それ名無し
可愛らしくて良いアニメだったけれど、
性的な描写は必要なかったのではないかと思う。



20.それ名無し
>19
バイクの洗車シーンで観るのをやめたんだが、
それ以降もまだ性的な描写があったのか?



21.それ名無し
>20
洗車シーンを超えるレベルのものはなかったけど、
ファンサービスは頻繁にあったと思う。



22.それ名無し
くまみこの最終回に失望していた俺にとっては、
気持ちがリフレッシュできる最高の内容だった。



23.それ名無し
日常系のアニメに求めるもの全てが凝縮されているアニメだった。
バイクの神に2期が製作されるよう祈るしかないな。



24.それ名無し
自転車に乗る音紗のヘルメットの位置に気づいた時には思わず笑ってしまった。
一体どれだけ髪のボリュームがあるんだ。

View post on imgur.com


25.それ名無し
オートバイの無い世界では、
来夢先輩はきっと頭文字Dの登場人物として活躍しているんだろうな。



26.それ名無し
まさかバイ太が再び登場するとは。



27.それ名無し
どちらのバイクが優れているかで揉める部員の姿や、
不死身の体を持つ来夢先輩がもっと見たい。2期がでるといいな。



28.それ名無し
ばくおんの登場人物の中ではやはり羽音が一番だな。



29.それ名無し
バイクに関する豆知識やジョークが今まで以上に詰め込まれた素晴らしい回だった。





海外でも最終回の内容には満足という声が多数でした。
円盤の売れ行き次第ですが、もしかすると2期の製作もあるかもしれませんね。




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr