文豪ストレイドッグス


『文豪ストレイドッグス』12話への海外の感想まとめです。

1クール目の最終回ということで、
次に繋がる重要な新キャラクターが登場したようです。
批判の多いアニメでしたが、最終回で汚名返上することはできたのでしょうか。
次ページで海外の反応をお届けします。



      


オススメ記事



スポンサードリンク



『文豪ストレイドッグス』12話への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/4pbxfc/spoilers_bungou_stray_dogs_episode_12_discussion/



1.それ名無し
ポートマフィアの首領は「僕だけがいない街」に登場した八代と同じ声じゃないかと思う。



2.それ名無し
>1
調べてみたらその通りだった。
両方とも宮本充という声優が声を担当しているらしい。



3.それ名無し
新しくて思わず興奮するような組織が登場するのかと思いきや、
またポートマフィアだった。今思えば予想できた展開だったな。



4.それ名無し
最終話がいままでで一番面白かった。
2期も同じような雰囲気が出せれば面白くなると思う。



5.それ名無し
1クール目の締めくくりとしては素晴らしい内容だったと思う。
ラスボスのようなキャラも登場したし、
戦闘シーンでは花澤香菜のクールな声が聴けたし、満足だ。



6.それ名無し
ルーシー・Mの特殊な異能力のおかげで面白い戦闘シーンに仕上がっていたと思う。
最終回とは思えない内容ではあったけどね。



7.それ名無し
>6
分割2クールのアニメならあの終わり方で良いんじゃないか?
Fate/Zeroのように戦闘の途中で終わったり、
食戟のソーマのようにトーナメントの途中で終わるよりはマシだと思う。



8.それ名無し
ポートマフィアの首領はかなり強そうだな。
2期で彼の戦闘シーンを見るのが待ち遠しいよ。



9.それ名無し
最後に血まみれで倒れていたのは誰だったんだろう?



10.それ名無し
>9
あのデザインからして恐らく、
フィッツジェラルドと共に探偵社を訪れていた男じゃないかと思う。



11.それ名無し
10話あたりから急に面白くなってきたと思う。現段階では7/10点。



12.それ名無し
この終わり方だと2期に期待せざるを得ないな。
ギルドの連中や森鴎外の戦闘シーンが早く見たい。



13.それ名無し
俺にとっては今期一面白いアニメだった。
2期のOPとED、そしてもちろん内容に期待したいと思う。



14.それ名無し
次回に続くという終わり方はあまり好きではないが、
このアニメは2期が確定しているから良しとしよう。



15.それ名無し
キャラデザが優れたアニメだったと思う。
もっと色々なキャラが登場するといいな。



16.それ名無し
原作者はルーシー・モード・モンゴメリが「ルーシー」と呼ばれることを、
嫌っていたという事実を知っているんだろうか?



17.それ名無し
ルーシーの歯に矯正器具が付いていて笑った。



18.それ名無し
可愛らしい新キャラが登場したかと思いきや、
内面はとても恐ろしかった。

View post on imgur.com


19.それ名無し
森鴎外は何故女の子に林太郎と呼ばれていたんだ?
そして何故白衣を着ていたんだろう。



20.それ名無し
>19
林太郎というのは小説家森鴎外の本名だよ。
そして彼は医者でもあったらしい。



21.それ名無し
白衣を着た男は絶対にギルドの一員だと思った。
そもそもあの金髪の女の子はポートマフィアではなくギルドのメンバーではないのか?



22.それ名無し
サイコなキャラを演じる花澤香菜の声もなかなか良かった。
可愛らしい声も好きだけどね。



23.それ名無し
このアニメは前半がつまらなかったけれど、
鏡花が登場してから急に面白くなったように感じる。
少なくとも2期には期待できる終わり方だった。



24.それ名無し
2期はあるのか?それともあの「続く」という終わり方は、
2期も決まっていないのに俺たちを期待させただけなのか?



25.それ名無し
>24
2期は秋から放送されることが決まっているよ。



26.それ名無し
花澤香菜が加わったことで一気にキャストが豪華になった。



27.それ名無し
鏡花がなぜ白衣の男に怯えていたのか疑問に思ったけど、
彼がポートマフィアのボスならば納得がいくな。

View post on imgur.com


28.それ名無し
正直最終回は不安だったけれど、俺の期待通りの終わり方だった。
原作もしっかり再現されていたと思う。



29.それ名無し
赤毛のアンは本来とても可愛らしい女の子なのにな。
あの異能力の姿には驚いた。



30.それ名無し
面白い回とつまらない回がはっきり分かれるアニメだったけれど、
最終回は2期に繋がる素晴らしい内容だったと思う。




海外では2期に期待しているという声が多数。
前半はギャグシーンや回想シーンばかりでうんざりするような内容でしたが、
アクションシーンが多めになってからは少しづつ持ち直したのではないでしょうか?




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr