9

『Mighty No. 9』、海外のレビュー評価まとめです。


6月21日に発売されたゲーム「MightyNo.9」への海外のレビューです。
度重なる発売延期やPVの内容等の理由から低評価の多いゲームでしたが、
実際にプレイしてみた海外の方々の反応はいかがだったのでしょうか。
次ページで海外の反応をお届けします。


ちなみに、IGNのレビューは・・・。





      


オススメ記事



スポンサードリンク



『Mighty No. 9』への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/Games/comments/4oydm5/mighty_no9_review_thread/



1.それ名無し
正直ゲームのプレイ動画が公開されてから嫌な予感はしていた。
これならわざわざ3Dにしないで2Dでやればよかったんじゃないか?



2.それ名無し
400万ドルもの資金を集めておいて、
フレームレートを60fpsで維持することすらできないのか?



3.それ名無し
>2
400万ドル?
それならドラゴンズクラウンの開発資金と変わらないじゃないか。



4.それ名無し
ボスとのバトルがすごくチープに感じる。
そして音楽も全く頭に残らない。



5.それ名無し
あの酷いPVには感謝しているよ。
おかげで興味もすっかり失せて発売日まで期待しなくて済んだ。



6.それ名無し
このゲームには製作した人間の魂というものが感じられない。
これではまるで偽物のロックマンだな。



7.それ名無し
>6
中国製のパクリゲームに出てきそうなロックマンだよな。



8.それ名無し
>6
俺も実は懐かしさからキックスターターキャンペーンで出資した人間の一人なんだが、
PVも酷いし、レビューも低評価ばかりだからまだインストールすらしていない。



9.それ名無し
発売延期が続いた時点でこうなることは予想が出来ていたと思う。
ようやく出来上がったものがゴミでしたと言われても全く驚かないよ。



10.それ名無し
出資した人が本当に気の毒。
これだけ多くの人を失望させたことを考えると、
このゲームは製作されるべきではなかったのかもしれないな。



11.それ名無し
このゲームのせいで稲船敬二が積み重ねてきたキャリアは完全に崩れ去ったな。
もう立ち直ることは出来ないだろう。



12.それ名無し
>11
でも稲船敬二とメトロイドプライムの開発陣が手掛ける「ReCore」は面白そうだよな。
まだ汚名返上のチャンスはあると思う。



13.それ名無し
これはとんだ災難だ。
PVが公開されてから嫌な予感はしていたけど、
延期ばかりでようやく発売されたものがこれか?



14.それ名無し
俺たちは皆稲船敬二に騙されたんだよ。
彼は400万ドルもの資金を募ったけど、
結局その資金は会社を大きくして新規プロジェクトを立ち上げるために使ったんだろう。



15.それ名無し
俺は何でこんなゲームのために出資してしまったんだろう。
もうキックスターターキャンペーンに参加するのはやめよう。



16.それ名無し
神谷英樹が以前言っていたように、
稲船敬二はゲームクリエイターというよりはビジネスマンなんだよ。
今回集めた資金だってゲームの開発では無く自分自身やほかの社員の為に使ってしまったんだろう。



17.それ名無し
どうしてこんなことになってしまったのかを、
記録したドキュメンタリー番組があれば観てみたい。



18.それ名無し
度重なる発売延期とフレームレートの問題のせいで、
1年前のわくわくした気持ちはすっかり消えてしまった。



19.それ名無し
実際にプレイしてみたが皆が言うほど悪くは無かった。
たしかにPS2のようなグラだが、このゲームはグラフィックを売りにしたものでは無いだろう?



20.それ名無し
グラフィックは皆が言うほど悪くないと思う。
俺もゲームの製作に携わっているけど、
このレベルのグラフィックのゲームを作ることが出来れば自分を誇りに思うよ。



21.それ名無し
皆のコメントを読んでいると買わなくて良かったと感じる。
稲船敬二がロックマンのカギを握る人物ではないことが分かったよ。



22.それ名無し
MightyNo.9の製作が発表されたときは希望を感じたんだけどな。
今では多くの人の信頼を失ってしまって残念だ。



23.それ名無し
グラ以前の問題だと思う。
確かにグラは酷いがこのゲームのダメな所はもっと根本的なところにあるんじゃないか?



24.それ名無し
今回の一件で簡単にゲーム制作を支援するべきではないという事が分かったな。
有名なクリエイターであれば必ず良いゲームを作るという訳でもないようだ。



25.それ名無し
出資した人が可哀想。





海外では否定的な意見が多数。
ゲーム自体はそこまで酷評されるような内容ではないように感じますが、
やはり期待値が高すぎたためにあのPVを観た時点で失望した人が多いのかもしれません。




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr