カルドセプト リボルト


カルドセプト リボルト、レビュー評価まとめです。

熱烈なファンが多いカルドセプト新作、10年ぶりに発売です。
こちらの評価はいかがでしょうか。
次ページで総合評価とツイッターのレビューをお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク


カルドセプトリボルト総合評価



総合評価

10点中8点

カルドセプト新作は、従来の良さを失わないまま、更なる進化を遂げた。
ルールは大幅な変更をされているが、煩雑な部分がダウン状態に簡略化されている点や、
ゲームスピードが早くなっているなど、遊びやすさが増しているように感じる。
特に、ダイスが2つになっている為、かなりテンポ良くゲームが進んでいく。
それでいて、バランスも問題が無く楽しめる。

また、ストーリー部分も今回は力を入れており、
今までのようなスカスカの内容ではなく、そこそこのRPGぐらいのシナリオがきちんと付いている。

おそらくユーザーが一番心配されているのは課金要素がある点だが、
カードに対する課金は現状無く、課金額で強さが決まるような仕組みは無い。
買えるのはアバターぐらいだ。これからは分からないが。

全体として、カルドセプトファンならば是非買うべき作品になっている。
未プレイの方も、ストレスを感じずにカルドセプトの世界に入り込めるだろう。

カルドセプトリボルトへの感想・評価





スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr