マクロスデルタ


マクロスデルタ、16話への海外の反応です。

故郷であるウィンダミアが新統合軍との戦争を行うことを聞き、心ここにあらずのフレイア。
マキナの提案でフレイアを元気付ける為にバースデーパーティを行うことになりましたが・・・。
次ページでマクロスデルタ16話への海外での反応をお届けします。




      


オススメ記事



スポンサードリンク



『マクロスデルタ』16話への海外の反応



参考:https://www.reddit.com/r/anime/comments/4tduue/spoilers_macross_delta_episode_16_discussion/?st=iqs9c814&sh=bdbffeea



1.それ名無し
思わず泣きだしてしまった。エンディングでかかっていた曲はとても甘酸っぱかったな。
今回は様々な感情が駆け巡ったような回だった。



2.それ名無し
彼女の涙にどうすることもできないもどかしさが辛い。



3.それ名無し
フレイアの誕生日を祝おうと皆が積極的に動いているのを見て嬉しい気持ちになった。
寿命が短いウィンダミア人にとって、
誕生日は果たして喜ばしいものなのだろうか気になるところではあるな。
今回でフレイアとハヤテの二人に決まったような印象を受けたわ。このフレイアは可愛すぎた。



4.それ名無し
>3
いや、マクロス作品なんだからまだまだ三角関係の決着は付かないぞ。
ここからどうやってミラージュの恋が進んでいくのか楽しみだ。



5.それ名無し
ミラージュの涙を見てると俺も泣きそうになってくる。頑張れミラージュ。



6.それ名無し
美雲の幼少時代がどんな感じだったのかがとても気になるわ。
誕生日を祝ってもらった記憶がないってどういうことなんだ。



7.それ名無し
>6
多分今度はカナメが美雲のバースデーパーティを計画してくれるだろう。



8.それ名無し
ミラージュファンたちにとって今回は自殺物のストーリーだったな。



9.それ名無し
今週のフレイア処方しておきますね。



10.それ名無し
河森、お前は俺たちの心をどこまでかき回せば気が済むんだよ。



11.それ名無し
こういう素晴らしい日常が延々と続けばいいのにな。
フレイアの笑顔を守りたいよ。



12.それ名無し
ハヤテの父親はウィンダミアに次元兵器を投下したんだろう。
都市部など人が多く住んでる所に投下する命に背いて、
人が住んでいない地域に投下したんじゃないだろうか。



13.それ名無し
>12
次元兵器を落とした時はヴァール化によって操られていたんじゃないかな。



14.それ名無し
>12
ミラージュによれば次元兵器のせいで何百万人もの犠牲が出たとのことだが。



15.それ名無し
今回の話ではハヤテの父親については何も明らかにならなかったな。



16.それ名無し
>15
今週かなり踏み込むんで解明されるかと思っていたから少し残念だ。



17.それ名無し
ハヤテがフレイアのルンに触れたときの笑顔、
今まで見てきたアニメの中で一番の萌えシーンだったわ。
ハヤテ×ミラージュも良いけどフレイアも捨てがたいな。



18.それ名無し
笑いあり涙ありで感情が入り乱れる回だったわ。



19.それ名無し
ミラージュも十分魅力的なキャラクターなのに、
これほどフレイアとハヤテが強調されるのは不公平じゃないか。



20.それ名無し
ハヤテ自身フレイアに対する自分の心についてどうすれば良いのか困ってるよな絶対。



21.それ名無し
三角関係が全力で動き出したような展開だったな。
最後の方のミラージュの姿は見ていられなかった。



22.それ名無し
次回予告のハヤテの顔から察するに、
父親が行ってきたことを知るのかな。



23.それ名無し
ミラージュには俺のハグが必要だな。



24.それ名無し
個人的にはフレイアとハヤテにくっ付いて欲しい。
ミラージュも好きだけど、フレイアが空を落下しながらハヤテのために歌っているシーンを見てから、
フレイアを応援することに決めた。



25.それ名無し
ミラージュチームも悲観することはない。
フレイアとハヤテの間には多分ハヤテの父がウィンダミアに対して行ったことで亀裂が入るから。



26.それ名無し
色んなフォーラムをチェックしてきたけど、
今回の話を見た後で多くのミラージュファンが発狂したみたいだ。



27.それ名無し
今回の話とマクロスフロンティアの映画1作目のエンディングの内容が少し被った気がしたな。



28.それ名無し
何てことだ、俺は今回の話を見てからフレイアが最後には死んでしまうんじゃないかと思い始めた。



29.それ名無し
>28
そうなることで三角関係が崩れるわけか。





ハヤテとミラージュのデートは後半部分のハヤテとフレイアのシーンをより強調する為だったようですね。
ミラージュファンにとっては見ていて辛い回でしたね。
次回予告のハヤテの驚いた顔は父親関連でしょうか?




スポンサードリンク







当サイト更新情報を配信してます。










いつもシェアありがとうございます。

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr