2015年09月

自動運転車は交通事故を90%も減らすことが判明!海外の反応は?

no title



自動運転車は将来的に交通事故を90%減少させるそうです。

マッキンゼーによれば、自動運転車が十分に普及した2040年頃の話みたいですね。


http://cdn.geekwire.com/wp-content/uploads/2015/09/Screen-Shot-2015-09-29-at-10.25.10-AM-620x567.png

Photo via McKinsey & Co.



勝手に運転してくれて事故まで減るなんていいことしか無いですね。
2020年頃には最初の自動
運転車がマーケットに登場しているでしょう。
それから劇的な変化が起きるんでしょうね。

次ページでは海外の反応をお届けします。

続きを読む

マリオメーカー、世界最難関ステージが誕生!海外で話題に!





マリオメーカー、また世界一難しいステージが出来たようです。

作成者ですらクリアに九時間掛かったとのこと。

ちなみにクリアしないとステージをアップロード出来ないようです。

色々とアレですな・・・。

次ページでは海外の反応をお届けします。


続きを読む

VR(仮想現実)の進歩が早過ぎる!海外で弓を撃つVR動画が話題に!





VRで弓を撃つ動画が話題になっています。

使っているデバイスはHTCのVIVE VR headsetです。

もう各社しのぎを削ってVR戦線にリソースを投下していますね。
進歩のスピードが尋常じゃないです。
五年後は電脳コイルみたいになってるんじゃないですかね。いや3年後かも。
続きを読む

【考察】『シャーロット』、視聴者の反応を1枚の画像で表したものが海外で話題に!

http://i.imgur.com/9KO70FM.gif


http://i.imgur.com/9KO70FM.gif


シャーロット、視聴者の感想を一枚にまとめたものが話題になってます。

この走り抜けていく乙坂有宇が「シャーロット」のアニメそのものです。
最初は目を引かれますが、あまりのペースの早さに着いて行けず、ずっこける視聴者。
そして彗星のように消えていったシャーロット・・・。
麻枝准の暴れっぷりには脱帽です。

続きを読む

VR(仮想現実)でプレイするFPSが話題に!これは今のコントローラー消えるぞ・・・

View post on imgur.com



遂にVR(仮想現実)でプレイするFPSの技術デモが登場です。

描写エンジンはアンリアルエンジン4で、デバイスはオキュラスのようです。
結構リアルに動きを追従しますね。
FPSのデバイスが全てVRに移り変わるのもそう遠くないんでしょうか。
個人的には今のボタン式のコントローラーは絶滅してほしくないのですが・・・。

次ページでは海外の反応をお届けします。
続きを読む

【ネタバレ無感想】映画『ヴィジット』、迫真の演技力!シャマラン節炸裂!

visit


映画『ヴィジット』、海外のネタバレ感想レビュー・評価です。


衝撃的な設定と展開で一世を風靡した映画「シックス・センス」にて一躍名監督として世に知れたM・ナイト・シャマランですが、その後もコンスタントに映画の製作は続けているもののホラーやサスペンスからはしばらく遠ざかっていたおかげか近年は話題性に乏しい活躍でした。


最後に大きく評価されたのは2002年の映画「サイン」でしょうか。2006年公開の「レディ・イン・ザ・ウォーター」ではその年最低の映画に贈られるゴールデンラズベリー賞にて4部門ノミネート、2部門受賞という酷評を受け、その後もヒット作に恵まれず低迷を続けます。


シックス・センスにて勝ち得た名声を塗り替えることが出来ぬまま迷走を続けたシャマラン監督が復活を賭けたかのように原点回帰したホラータッチのサスペンス映画が10月23日公開予定の「ヴィジット」です。
予告編を観るだけで往年のシャマラン節をひしひしと感じ取ることができますが、なにより恐怖感の演出が秀逸です。登場人物による記録という設定のモキュメンタリー手法を駆使し、ドキュメンタリータッチで描かれる陽気で素敵なバケーションの様相から、突如雰囲気が一変し、カメラワークが固定され得体の知れない危機感と絶望感に突き落とされます。


シックス・センスやアンブレイカブルで見られたような、単純な恐怖や謎を畳み掛けるのではなく、その裏の真実に近づくための効果的な伏線として張り巡らされている、深みを感じるシャマラン映画が戻ってきたように思います。
海外でも初期シャマラン映画のファンは多く、今作にも期待の声が高かったようです。
既に公開された北米での評価を見てみましょう。


※基本的にネタバレのない投稿を選んで翻訳していますが、「シックス・センス」の例のように些細なヒントからのネタバレによってシャマラン映画の醍醐味を損なう可能性があります。
一切の予備知識のない状態で映画を楽しみたい方は続きの閲覧にご注意ください。
続きを読む

【海外の感想】『シャーロット』13(最終)話!麻枝准、またやってくれたな・・・

no title




シャーロット13(最終)話に対する海外の感想です。

怒涛の展開でした。

一応畳めたの・・・か?

続きを読む

CoD:BO3、前世代機(PS3・Xbox360)ではキャンペーンが出来ない仕様に!海外の反応は?

no title



CoD:BO3、前世代機ではキャンペーンが無いようです。

遂に前世代機の時代も終わりを告げるんですね。
なんだかんだPS4が出てしばらく経ちましたしね。

次ページでは海外の反応をお届けします。
続きを読む

Fallout4(フォールアウト4)、成長システムが公開!レベル制限無し・パークは全部で270個!





Fallout(フォールアウト)4、成長システムが公開されました。

かなり進化しているようです。
次ページで詳細と海外の反応をお届けします。

続きを読む

【海外の感想】『がっこうぐらし』12(最終)話、太郎丸はどうなった?

no title




がっこうぐらし12(最終)話への海外の感想をまとめました。

明らかにヤバイ終わり方をしましたが、一体どうなったんでしょうか。

続きを読む
調整中
自己紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライター募集!

4/29
ID欄が正常に表示されていなかったので修正しました。

コメントに誹謗中傷・作品を貶めるような内容・ファンを不快にさせる内容・差別、中傷的、不適切な言葉が使用されている場合は削除・修正します。
悪質な場合はコメント禁止措置を取ります。解除ご希望の場合はtwitterでご連絡お願いします。 当サイトで掲載している画像・コメント等の著作権は、製作者様に帰属します。
著作権等の侵害を目的とするものではありません。
掲載している文章、画像などに関して削除依頼等ございましたら、CONTACTより権利保有者の方がご連絡ください。即座に対応致します。

海外の反応カテゴリ
海外の反応カテゴリRSS

アクセスランキングはこちら
リンク集フッター部にあります。
広告


カテゴリアーカイブ
最新コメント



RSSを購読する

follow us in feedly