fallout4(フォールアウト4)


フォールアウト4、全パークがネタバレされました。

リークしたプレイ動画から明らかになったようですね。
日本語に翻訳されたものがまだ無いので、翻訳させて頂きました。
かなりの数がありますよ。大ボリュームです。

次ページで全パークと海外の反応をお届けします。



      


オススメ記事




全てのパークはS.P.E.C.I.A.Lの各値、もしくは一定のレベルを満たしていないと取得出来ません。
例えばSTRの値が1になると、STR1に設定されているパークを取得することが出来ます。
更に、各パークにはランクが存在しているものもあります。

詳細はこちらで解説しているので是非ご覧ください。
Fallout4成長システム パーク・レベルアップなど

それでは各パークの一覧表となります。


Strength 全perk


STR1 Iron Fist


ランク1
パンチダメージが20%増加。
ランク2
パンチダメージが40%増加し、敵の武装を解除できる。
ランク3
パンチダメージが60%増加し、確率で素手のパワーアタックで敵の手足を不自由にする。
ランク4
パンチダメージが80%増加し、敵の手足を不自由にする可能性が増加する。
ランク5
パンチダメージが2倍になる。V.A.T.Sでのクリティカルは、敵を麻痺させる。

STR2 Big League

ランク1
格闘武器のダメージが20%増加。
ランク2
格闘武器のダメージが40%増加し、確率で敵の武装を解除できる。
ランク3
格闘武器のダメージが60%増加し、敵の武装を解除できる可能性が増加する。
ランク4
格闘武器のダメージが80%増加し、目の前の敵全員に攻撃する。
ランク5
格闘武器のダメージが2倍になる。敵の手足を不自由にするか、頭を吹き飛ばす。

STR3 Armorer

ランク1
ベースレベルへのアクセス権とArmor modsを1つ追加できるようになる。
ランク2
Armor modsを2つ追加できるようになる。
ランク3
Armor modsを3つ追加できるようになる。
ランク4
Armor modsを4つ追加できるようになる。

STR4 Blacksmith

ランク1
ベースレベル1へのアクセス権とRank1の格闘武器Modsを利用できるようになる。
ランク2
Armor modsを2つ追加できるようになる。
ランク3
Armor modsを3つ追加できるようになる。
ランク4
Armor modsを4つ追加できるようになる。

STR5 Heavy Gunner

ランク1
重火器のダメージが20%増加。
ランク2
重火器のダメージが40%増加し、腰だめ撃ちの命中率増加。
ランク3
重火器のダメージが60%増加し、腰だめ撃ちの命中率が更に増加。
ランク4
重火器のダメージが80%増加し、敵をよろめかせる確率を増加。
ランク5
自動火器のダメージが2倍になる。

STR6 Strong Back

ランク1
持ち運び可能重量が25増加
ランク2
持ち運び可能重量が50増加
ランク3
重量オーバーでもアクションポイントを使用できる。
ランク4
重量オーバーでもファストトラベル出来る。

STR7 Steady Aim

ランク1
どんな銃でも腰だめ撃ちの精度が増加する。
ランク2
どんな銃でも腰だめ撃ちの精度が更に増加する。

STR8 Basher

ランク1
銃での近接攻撃ダメージが25%増加
ランク2
銃での近接攻撃ダメージが50%増加し、確率で敵を気絶させる。
ランク3
銃での近接攻撃ダメージが75%増加し、敵を気絶させる確率が増加する。
ランク4
銃での近接攻撃ダメージが2倍になり、敵を気絶させる確率が更に増加し、クリティカルヒットが起きる可能性も発生する。

STR9 Rooted

ランク1
防御力が永続的に25増加し、近接攻撃のダメージが25%増加する。
ランク2
防御力が永続的に50増加し、近接攻撃のダメージが50%増加する。
ランク3
敵が近接攻撃してきた時、敵の武器を武装解除する。

STR10 Pain Train

ランク1
パワーアーマーを装備している状態で敵に向かって走ると、タックル攻撃が発生し敵を吹き飛ばす。(ロボットと巨大な敵には発生しない。)
ランク2
パワーアーマーを装備している状態で敵に向かって走ると、深刻なダメージを与えるタックル攻撃が発生し敵を吹き飛ばす。(ロボットと巨大な敵には発生しない。)
ランク3
パワーアーマーを装備している状態で敵に向かって走ると、深刻なダメージを与えノックダウンさせる。周りの敵にもダメージを与える。


Perception 全perk


PER1 Pick Pocket


ランク1
ピックポケットの難易度が25%低下する。
ランク2
ピックポケットの難易度が50%低下し、敵のインベントリにグレネードを突っ込むことが出来る。
ランク3
ピックポケットの難易度が75%低下し、装備中の武器も盗める。
ランク4
ピックポケットの難易度が2倍簡単になり、装備品を全て盗める。

PER2 RIFLEMAN


ランク1
単発銃のダメージが20%増加する。
ランク2
単発銃のダメージが40%増加し、相手の防御力を15%無視する。
ランク3
単発銃のダメージが60%増加し、相手の防御力を20%無視する。
ランク4
単発銃のダメージが80%増加し、相手の防御力を25%無視した上に、手足を不自由にする可能性がある。
ランク5
単発銃のダメージが20%増加し、相手の防御力を30%無視した上に、高い確率で手足を不自由にする。

PER3 AWARENESS

ランク1
V.A.T.S中、敵の各部位の防御力を知ることが出来る。

PER4 LOCKSMITH

ランク1
上級レベルのピッキングに挑戦できる。
ランク2
熟練レベルのピッキングに挑戦できる。
ランク3
マスターレベルのピッキングに挑戦できる。
ランク4
ピッキング中、ピンが破損しなくなる。

PER5 Demolition Expert

ランク1
爆発ダメージが25%増加し、爆発物を化学ステーションで作成できるようになる。
ランク2
爆発ダメージが50%増加し、グレネードの軌跡が見えるようになる。
ランク3
爆発ダメージが75%増加し、爆発範囲が増加する。
ランク4
爆発ダメージが2倍増加し、V.A.T.S中にグレネードや地雷を爆破させた時のダメージも2倍になる。

PER6 Night Person

ランク1
PM6:00からAM6:00の間、INTとPERが2増加する。
ランク2
PM6:00からAM6:00の間、INTとPERが3増加し、スニーキング中は暗視が可能になる。

PER7 Refractor

ランク1
エネルギー武器への防御力が10増加する。
ランク2
エネルギー武器への防御力が20増加する。
ランク3
エネルギー武器への防御力が30増加する。
ランク4
エネルギー武器への防御力が40増加する。
ランク4
エネルギー武器への防御力が50増加する。

PER8 Sniper

ランク1
スコープ覗き中の息を止められる時間が増加する。
ランク2
単発のスナイパーライフルで敵を撃つと確率でノックダウンする。
ランク3
単発のスナイパーライフルがV.A.T.S中ヘッドショットする確率が25%増加する。

PER9 Penetrator

ランク1
防具を無視する攻撃をすることが出来るが、精度が落ちる。
ランク2

PER10 Concentrated Fire

ランク1
V.A.T.Sで同じ部位を攻撃すると精度が10%増加する。
ランク2
V.A.T.Sで同じ部位を攻撃すると精度が15%増加する。
ランク3
V.A.T.Sで同じ部位を攻撃すると精度とダメージが20%増加する。


Endurance 全perk


END1 Toughness


ランク1
防御力が10上昇する。
ランク2
防御力が20上昇する。
ランク3
防御力が30上昇する。
ランク4
防御力が40上昇する。
ランク5
防御力が50上昇する。

END2 Lead Belly

ランク1
飲食で得るRAD量が減少する。
ランク2
飲食で得るRAD量が更に減少する。
ランク3
飲食でRADを得ることが無くなる。

END3 Life Giver

ランク1
最大体力が20上昇する。
ランク2
最大体力が更に20上昇する。
ランク3
最大体力が更に20上昇し、徐々に失った体力を回復するようになる。

END4 Chem Resistant

ランク1
薬物中毒者になる可能性を50%軽減する。
ランク2
薬物中毒者にならなくなる。

END5 Aquaboy

ランク1
水中で放射線ダメージを受けなくなり、呼吸も出来る様になる。
ランク2
潜水中は発見されないようになる。

END6 Rad Resistant

ランク1
放射能抵抗力が10増加する。
ランク2
放射能抵抗力が20増加する。
ランク3
放射能抵抗力が30増加する。

END7 Adamantium Skelton

ランク1
手足へのダメージを30%軽減する。
ランク2
手足へのダメージを60%軽減する
ランク3
手足へのダメージを完全に無効化する。

END8 Cannibal

ランク1
人の死体を食べてライフを回復出来る様になる。
ランク2
グールかスーパーミュータントも食べれるようになる。
ランク3
回復量がかなり増加する。

END9 Ghoulish

ランク1
放射線で体力が回復する。
ランク2
放射線で更に体力が回復する。
ランク3
放射線で更に体力が回復し、何人かのグールがランダムに友好的になる。

END10 Solar Power

ランク1
AM6:00からPM6:00までSTRとENDが2増加する。
ランク2
太陽光が放射線によるダメージを徐々に回復する。
ランク3
太陽光で体力を回復するようになる。


Charisma 全perk


CHA1 Cap Collector

ランク1
店での買値と売値がよくなる。
ランク2
店での買値と売値が更によくなる。
ランク3
500キャップで店に投資が出来る様になる。

CHA2 Lady Killer

ランク1
戦闘中女性に与えるダメージが5%増加し、会話の説得が簡単になる。
ランク2
戦闘中女性に与えるダメージ10%増加し、会話の説得が更に簡単になる。
CHA10 Intimadiationの効果を増加させる。
ランク3
戦闘中女性に与えるダメージ15%増加し、会話の説得が更に簡単になる。
CHA10 Intimadiationの効果を更に増加させる。

CHA3 Lone Wanderer

ランク1
コンパニオンがいない時、受けるダメージが15%減少し、持ち運び可能重量が50増加する。
ランク2
コンパニオンがいない時、受けるダメージが20%減少し、持ち運び可能重量が100増加する。
ランク3
コンパニオンがいない時、敵に与えるダメージが25%増加する。

CHA4 Attack Dog

ランク1
V.A.T.Sでの犬の攻撃命中率が増加する。
ランク2
犬が敵を抑えつけている時、犬が噛み付いて敵の手足を不自由にする可能性がある。
ランク3
犬が敵を抑えつけている時、敵が出血する可能性がある。

CHA5 Animal Friend

ランク1
自分よりレベルが低い動物と仲良くなれる。
ランク2
自分よりレベルが低い動物と仲良くなれ、敵を攻撃させることが出来る。
ランク3
自分よりレベルが低い動物と仲良くなれ、特定のコマンドを命令出来る。

CHA6 Local Leader

ランク1
自分のワークショップ施設に物資を届けるラインを作れる。
ランク2
自分のワークショップ施設にワークステーションや店を作れる。

CHA7 Party Boy

ランク1
アルコール中毒にならなくなる。
ランク2
アルコールの効果が二倍になる。
ランク3
酔っている時、LUCKが3増加する。

CHA8 Inspirational

ランク1
コンパニオンの攻撃からダメージを受けなくなり、敵へのダメージが増加する。
ランク2
コンパニオンのダメージ耐性が増加し、あなたからの攻撃でダメージを受けなくなる。
ランク3
コンパニオンが持ち運べるアイテムが増える。

CHA9 Wasteland Whiperer

ランク1
銃があれば、自分より低いレベルの生物と仲良くなれる。
ランク2
仲良くなれた生物に、敵を攻撃させることが出来る。
ランク3
仲良くなれた生物に、特定のコマンドを命令出来る。

CHA10 Intimidation

ランク1
銃があれば、自分より低いレベルの人間と仲良くなれる。
ランク2
仲良くなれた人間に、敵を攻撃させることが出来る。
ランク3
仲良くなれた人間に、特定のコマンドを命令出来る。


Intelligence 全perk


INT1 V.A.N.S


ランク1
敵がV.A.T.Sに表示されるようになる。

INT2 Medic

ランク1
スティムパックで失った体力の40%を回復し、RADアウェイが40%の放射能を除去する。
ランク2
スティムパックで失った体力の60%を回復し、RADアウェイが60%の放射能を除去する。
ランク3
スティムパックで失った体力の80%を回復し、RADアウェイが80%の放射能を除去する。
ランク3
スティムパックで失った体力の100%を回復し、RADアウェイが100%の放射能を除去する。
更に効き目が早くなる。

INT3 Gun nut

ランク1
ベースレベル1へのアクセス権とランク1の銃のModが利用できるようになる。
ランク2
ランク2の銃のModが利用できるようになる。
ランク3
ランク3の銃のModが利用できるようになる。
ランク4
ランク4の銃のModが利用できるようになる。

INT4 Hacker

ランク1
上級レベルのハッキングが可能になる。
ランク2
熟練レベルのハッキングが可能になる。
ランク3
マスターレベルのハッキングが可能になる。
ランク4
ハッキングに失敗してもターミナルから閉め出されなくなる。

INT5 Scrapper

ランク1
武器をスクラップすると貴重な部品が手に入る。例えばネジ・アルミニウム・銅など。
ランク2
武器をスクラップすると貴重な部品が手に入る。例えば電気回路・核物質・ファイバーなど。
お気に入りのアイテムがハイライトで表示される。

INT6 Science!

ランク1
ベースレベル1へのアクセス権とランク1のハイテクModが利用できるようになる。
ランク2
ランク2のハイテクModが利用できるようになる。
ランク3
ランク3のハイテクModが利用できるようになる。
ランク4
ランク4のハイテクModが利用できるようになる。

INT7 Chemist

ランク1
薬の効果が50%長持ちする。
ランク2
薬の効果が2倍長持ちする。
ランク3
薬の効果が2.5倍長持ちする。
ランク4
薬の効果が3倍長持ちする。

INT8 Robotics Expert

ランク1
機械をハッキングし、スイッチのON-OFF切り替えや、自爆させることが出来る様になる。
ランク2
機械のハッキングに成功すると、敵を攻撃させることが出来る。
ランク3
機械のハッキングに成功すると、特定のコマンドを命令出来る。

INT9 Nuclear Physicist

ランク1
核兵器のダメージが50%増加し、中心核が25%長持ちする。
ランク2
核兵器のダメージが2倍増加し、中心核が50%長持ちする。
ランク3
パワーアーマーから核融合コアを抜き出すことが出来る様になり、中心核が2倍長持ちする。

INT10 Nerd Rage

ランク1
体力が20%を下回った時、効果中時間の流れが遅くなり、
与えるダメージが20%増加し、防御力が20増加する。
ランク2
与えるダメージが30%増加し、防御力が30増加する。
ランク3
与えるダメージが40%増加し、防御力が40増加する。
敵を倒すと体力が回復する。


Agility 全perk


AGI1 Gunslinger


ランク1
単発のピストル銃のダメージが20%増加する。
ランク2
単発のピストル銃のダメージが40%増加し、射程が伸びる。
ランク3
単発のピストル銃のダメージが60%増加し、射程が更に伸びる。
ランク4
単発のピストル銃のダメージが80%増加し、特定の攻撃で敵を武装解除する。
ランク5
単発のピストル銃のダメージが2倍増加し、特定の攻撃で敵を武装解除する確率が増加する。
更に敵の手足を不自由にする可能性がある。

AGI2 Commando

ランク1
マシンガンのダメージが20%増加する。
ランク2
マシンガンのダメージが40%増加し、腰だめ撃ちの精度が向上する。
ランク3
マシンガンのダメージが60%増加し、腰だめ撃ちの精度が更に向上する。
ランク4
マシンガンのダメージが80%増加し、敵をひるませる可能性がある。
ランク5
マシンガンのダメージが2倍増加し、高確率で敵をひるませる


AGI3 Sneak


ランク1
スニーキング中に発見される可能性が20%低下する。
ランク2
スニーキング中に発見される可能性が30%低下し、部屋のトラップに引っかからなくなる。
ランク3
スニーキング中に発見される可能性が40%低下し、敵の地雷が作動しなくなる。
ランク4
スニーキング中に発見される可能性が50%低下し、走ってもステルスが解除されない。
ランク5
スニーキングをすると遠くの敵があなたを見失ってしまう。

AGI4 MisterSandman

ランク1
寝ている人間を暗殺できる。スニーキング中に消音武器が与えるダメージが15%増加する。
ランク2
スニーキング中に消音武器が与えるダメージが30%増加する。
ランク3
スニーキング中に消音武器が与えるダメージが50%増加する。

AGI5 Action Boy

ランク1
アクションポイントが回復するスピードが25%増加する。
ランク2
アクションポイントが回復するスピードが50%増加する。

AGI6 Moving Target

ランク1
走っている時、防御力とエネルギー武器耐性が25増加する。
ランク2
走っている時、防御力とエネルギー武器耐性が50増加する。
ランク3
走ることで消費するアクションポイントが50%減少する。

AGI7 Ninja

ランク1
スニーキング中の遠距離攻撃ダメージが2.5倍増加し、近接攻撃ダメージが4倍増加する。
ランク2
スニーキング中の遠距離攻撃ダメージが3倍増加し、近接攻撃ダメージが5倍増加する。
ランク3
スニーキング中の遠距離攻撃ダメージが3.5倍増加し、近接攻撃ダメージが10倍増加する。

AGI8 Quick Hands

ランク1
全武器のリロード時間が短縮する。
ランク2
V.A.T.S中、リロードに消費されるアクションポイントが0になる。
ランク3
スニーキング中の遠距離攻撃ダメージが3.5倍増加し、近接攻撃ダメージが10倍増加する。

AGI9 Blitz

ランク1
V.A.T.Sの近接攻撃範囲が劇的に増加する。
ランク2
V.A.T.Sの近接攻撃範囲が更に増加し、距離が離れるほど、ダメージが増加する。

AGI10 Gun-Fu

ランク1
V.A.T.Sで二人目以降に与えるダメージが25%増加する。
ランク2
V.A.T.Sで三人目以降に与えるダメージが50%増加する。
ランク3
V.A.T.Sで四人目以降にクリティカルダメージを速やかに与える。


Luck 全perk


LUK1 Fortune Finder


ランク1
棚などから得られるボトルキャップの数が増加する。
ランク2
棚などから得られるボトルキャップの数が更に増加する。
ランク3
棚などから得られるボトルキャップの数が更に増加する。
ランク4
棚などから得られるボトルキャップの数が更に増加する。
敵を倒すと稀に爆発が起き、キャップがシャワーのように溢れだす。

LUK2 Scrounger

ランク1
棚などから得られる弾薬の数が増加する。
ランク2
棚などから得られる弾薬の数が更に増加する。
ランク3
棚などから得られる弾薬の数が更に増加する。
ランク4
棚などから得られる弾薬の数が更に増加する。

LUK3 Bloody Mess

ランク1
与えるダメージが5%増加する。
ランク2
与えるダメージが5%増加する。
ランク3
与えるダメージが5%増加する。
ランク4
敵が爆発すると、周りの敵も同じ運命を歩む。

LUK4 Mysterious Stranger

ランク1
稀にV.A.T.S中に謎の人物が現れ、手助けしてくれる。
ランク2
V.A.T.S中に謎の人物が現れる可能性が増加する。
ランク3
V.A.T.S中に謎の人物が現れる可能性が増加する。
謎の人物が敵を倒す度、あなたのクリティカル率が100%になる可能性がある。


LUK5 Idiot Savant

ランク1
ランダムで3倍の経験値を得られる。Intelligenceが低いほど、可能性が増加する。
ランク2
ランダムで5倍の経験値を得られる。Intelligenceが低いほど、可能性が増加する。
ランク3
敵から得られる経験値3倍になるフィーバータイムが全ての行動から起きる可能性がある。
Intelligenceが低いほど、可能性が増加する。

LUK6 Better Criticals

ランク1
クリティカルダメージが50%増加する。
ランク2
クリティカルダメージが2倍増加する。
ランク3
クリティカルダメージが2.5倍増加する。

LUK7 Critical Banker

ランク1
クリティカルヒットを1回分貯めておくことが出来、V.A.T.Sで使用できる。
ランク2
クリティカルヒットを2回分貯めておくことが出来、V.A.T.Sで使用できる。
ランク3
クリティカルヒットを3回分貯めておくことが出来、V.A.T.Sで使用できる。
クリティカルヒットを貯めておくと、更にクリティカルヒットを貯められる可能性が増加する。

LUK8 Grim Reaper's Sprint

ランク1
V.A.T.Sで敵を倒すと、15%の確率でアクションポイントを全て回復する。
ランク2
V.A.T.Sで敵を倒すと、25%の確率でアクションポイントを全て回復する。
ランク3
V.A.T.Sで敵を倒すと、35%の確率でアクションポイントを全て回復し、クリティカルメーターが最大になる。

LUK9 Four Leaf Clover

ランク1
V.A.T.Sで攻撃がヒットすると、クリティカルメーターが最大になる可能性がある。
ランク2
V.A.T.Sで攻撃がヒットすると、クリティカルメーターが最大になる可能性が更に増加する。
ランク3
V.A.T.Sで攻撃がヒットすると、かなりの確率でクリティカルメーターが最大になる。
ランク4
V.A.T.Sで攻撃がヒットすると、素晴らしい確率でクリティカルメーターが最大になる。

LUK10 Richchet

ランク1
敵の遠距離攻撃が跳弾し、敵を即座に倒す可能性がある。
あなたが死にそうなほど、その可能性が増加する。
ランク2
跳弾する可能性が増加する。
ランク3
跳弾で敵が死んだ時、クリティカルメーターが最大になる可能性がある。




Fallout4全パークへの海外の反応



引用:https://www.reddit.com/r/gaming/comments/3r7sze/fallout_4_perk_chart_with_all_perks_and_ranks/



1.それ名無し
とりあえずLUCKを10にするわ。



2.それ名無し
>1
INTは1にしろよな。



3.それ名無し
>2
INTが低いと会話もばかみたいなものになってるとイイけど。



4.それ名無し
>3
INTとCHAがプレイヤーの声に影響を与えているところを想像してみろ。
INTが低いと馬鹿みたいで、CHAが低いと単調に話すんだ。



5.それ名無し
LUCKとENDURANCE振りだな。



6.それ名無し
Ninjaが強すぎるだろ。



7.それ名無し
>6
スカイリムでシャドウウォーリアがゲームをぶっ壊したのと同じか?



8.それ名無し
>7
ダガーで一切りしただけでどんな敵も死ぬだけだ。別に壊れてはない。



9.それ名無し
>8
俺の友達はドラゴンも一撃で倒してた。



10.それ名無し
これは確かな情報なのか?



11.それ名無し
>10
リークしたプレイ動画から判明した情報だから、100%間違いない。



12.それ名無し
>11
素晴らしいな。



13.それ名無し
ショットガンかスナイパーライフルがあるならCHARISMAを上げる必要がないな。



14.それ名無し
>13
CHARISMAを上げればショットガンかスナイパーライフルが必要ないし、デスクローも従えられる。



15.それ名無し
しかし、すさまじい数のスキルツリーだな。



16.それ名無し
全部近接攻撃のビルドを早速作ろう。



今回の翻訳はとんでもなく大変でした。
大体一万字ぐらいですかね・・・。
ただ日本最速(多分)で情報提供出来たのは達成感があります。
出来ればソーシャルで拡散していただけるとありがたいです。








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